【車通勤最高】4年ぶりの大雪を振り返る

Instagram

1月22日

久しぶりの大雪となりました。

この地域は年に数回振るか降らないかなので職場でのノーマルタイヤ率は7割くらい。

少しの雪でも危ないと思うんですけどね・・

僕は冬でも降雪地帯に遊びに行ったりするのでスタッドレスは必須です。

那須とか軽井沢とか冬季休業店も多いけど冬は空いていて快適ですよ。

仕事帰りにスーパーへ

案の定すいてたものの食材ほぼ在庫なし

小腹もすいたのでチョコモナカジャンボ買って帰路へ。

サクサク美味すぎ。

(△完全停止して撮影)

15kmの道のり、車数台としかすれ違わず。

都市部では電車遅れや渋滞で混乱していたようですがあえて田んぼ道を突っ切ってきたので

いつもより10分遅れただけで家に着けました。

往復4時間電車通勤時代は通勤=地獄だったのが車通勤となった今ではスーパー癒され時間に。

楽しすぎていつの間にか着いてます。

この快適時間に慣れてしまった今では年数回仕事で電車使うのも苦痛です。

毎日よく乗れてたなと。

その数回の内の一回が今週末にあり・・

今から腹痛気味です笑

幹線道路の方がそりゃ雪量も少ないだろうし安全なんだろうけど一台でもスタックしてしまうと終わりなので少しリスクはあっても抜け道一択です。

途中田んぼの中に突っ込んでしまっている車を発見しましたが。

運転手は既に脱出しているようでした。

帰宅時の門柱付近

朝見ると四年前よりは積もらなかったですね

2014大雪でふなっしーを作ろうとするも失敗に終わる・・・
2014大雪でふなっしーを作ろうとするも失敗に終わる・・・
グロテスクオバQに・・・ いや~しかし凄い雪でしたね。 降り始めはこんな程度でしたが・・・ 時間が経つ...

雪を被ってしまった薪はしばらく使えませんね。。

【屋外保管】屋外雨ざらし薪を使い始めました
【屋外保管】屋外雨ざらし薪を使い始めました
新たな原木を頂いたことによって薪保管がもう容量オーバー寸前 焚火しても消費が間に合わないのでここの屋外雨ざらし薪の内、...

自宅前もいつもとは別世界

翌日朝も田んぼ道を使ったところホワイトアウト状態で恐怖を感じました。

(△完全停止して撮影)

これ窓ガラスが曇ってるのではなくてパウダー雪が強風で舞っているせいです

この後はピーカン照りとなり一日でほぼ雪溶けしました。

翌々日には普段の景色になってしまい何だか残念。

せっかくスタッドレス履いているのでもっと仕事させたいのです。

こんな考えしてるとそのうち事故ると思いますけどね~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る