庭(ガーデニング)

常時設置タープを外す基準は風速5メートル

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今年で6年目を迎えるタカショーのクールシェードを常時設置してます。

【5年目】タカショーのタープ、クールシェードプライムの劣化具合
今年もクールシェードプライムを設置しました。 2019年に購入したので保証最終年となります。 気になる劣化ですが・・・ してなさそう。 問題なく5年超えしちゃいそうです。 クールシェード プライム 200×300cm GCS-W30BR5 ...

冬はない方が陽射しが入って暖かいけど落葉期ということもあり目隠しも兼ねてます。

冬庭の目隠しを考える
夏の駐車場からは室内が見えないからOK 問題は冬 ご覧の通りスカスカです。 もちろん室内からも丸見えなので恥ずかしい状況 ブラインドを閉めればマシだけどこれだと庭があまり見れない。 春~秋は主にヒメシャラとナンジャモンジャの落葉樹コンビで目...

手袋を乾かすこともできます。

外すときは積雪時と

風速5m以上時。

5mを超えるとバサバサしだすので大事になる前に戦略的早期撤収です。

強風になってからの取り外しはカラビナもタープも暴れて危ないので。

天気アプリの確認が遅くなると夜間に取り外し作業をすることもあります。

真冬、雨の日、夜間の取り外しは流石にテンション下がりますね。

風呂後だと更に。

ちなみにヤフー天気アプリが使いやすいです~。

今まで被害はないけど突風は対策のしようがないので諦めですね。

ロープはタフグリッド、カラビナはブラックダイヤモンドを使ってます。

【3年目】タカショー・クールシェードプライムをブラックダイヤモンド製カラビナで取り付けた件
段々陽射しが強くなってきたのでタカショー・クールシェードプライムを取り付けました。 5年保証の3年目。 昨年の模様はこちらで書いてます。 目に見える劣化もなく今シーズンもイケそうです。 願わくばもうちょっと下らへんもカバーしてくれたら良かっ...

安物ロープは即切れましたね。

常時設置タープの純正ロープが突風で切れる。最初からタフグリッドにすれば良かった。
先日設置した常時設置タープ 夜中に突風が吹いたようで朝こんな状態に。 純正ロープが切れてしまいました。 切れるまで入ってないけど伸びてしまったロープもありました。 一年持つかなって思ってましたがこんなに早く終わるとは。 ステンレスワイヤーロ...

そろそろ庭が賑わい出します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd