庭(ガーデニング)

ブラシの木の挿し木が初成功するかも

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

剪定した枝は捨てずにとりあえず挿し木

今回は成長著しいブラシノキ

2023.11 ブラシの木(カリステモン)の成長速度記録
記事を更新しました。

今まで成功確率0でしたが2週間経ってもこの通り

なんかイケそう。

雨→晴れを繰り返してたのでいいタイミングだったのかも。

いま見るともう少し葉を落としても良いですね。

根付くまで強風は来ないで・・

 

現在ウッドフェンス前に挿し木キャンペーン中です。

土に直挿ししてるのが半分くらいあるのでそろそろ腐ってくるかなと。

もう12年経つので。

土に直挿ししたACQ防腐剤入ウッドフェンス、10年目も腐りはない模様
入居してすぐに設置したこちらのウッドフェンス。 もうすぐ10年が経ちますが腐りはなさそう。 断言しないのは土中の角柱を確認することができないので。 劣化具合を確かめるため定期的にウッドフェンスへタックルをかましてますが何ともないので大丈夫で...

ちょくちょく体重掛けてグラついていないか確認はしてるけど今のところは大丈夫。

ウッドフェンスがダメになっても挿し木が育てばスムーズな世代交代ができます。

いきなり丸見えになることもなく恥ずかしくない。

挿し木なので急な出費にもならない。

と良いことずくめ。

別の箇所のローズマリーは順調に育ってますね。

ウッドフェンス裏の日陰に挿し木したローズマリーが順調に育っている件
挿し木で失敗することがないと僕の中で有名なローズマリー 今回は日陰なので心配ではありましたが無事に根付きましたのでその模様を。 場所はウッドフェンスの裏。 2022年6月に挿し木完了 雑草と混ざってて分かりづらいです。 2023年1月 ここ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd