冬芝(WOS)芝生庭(ガーデニング)

【冬芝WOS・播種145日目】二回目の芝刈りを行う

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

コチラの続き

【冬芝WOS・播種115日目】目土をする
コチラの続き 随分間が空いてしまいましたが現在こんな状態です。 寒い時期が続いたのでやや濃緑が弱くなっていますね。 そこで余りあるほどの土を頂いたのでこれを覆土してみることにしました。 ...

土だらけ状態から1ヶ月。

暖かくなってきたこともあり大分エメラルドになってきました。

 

その影響で芝が伸長してきたのでシーズン2回目の芝刈り。

 

が、久しぶりに草刈り機を操作したこともありかなり

軸刈りしてしまいまして・・・

俯瞰するとよくわかります。

中には軸刈りどころか穿り返してしまった箇所も

すぐ回復はするけど見栄え悪いのでキレイに仕上げたかったですね。

まだ新草刈り機購入後数回しか使用していないので今シーズンは沢山練習したい。

 

ヒトツバタゴを植えて囲いを作ったので影部分が芝にどう影響してくるか

もう頭の中は完全に薪からガーデニングへ。

芝上に草も増えてきたので空き時間にコツコツ除去してますよ。

【雑草対策】芝生に生えたスズメノカタビラの除草はVペグが便利
暖かくなってきて芝生にも雑草が増えてきました。 我が家ではこの時期スズメノカタビラをよく見かけます。 根は浅いけどクラゲみたいに本数が多く、抜くのに結構力が要ります。 手でやってると親指にマメができるくらい。 ...

今抜いておけば芝が陣地を取りやすくなり草が生えにくくなるんです。

いやほんとに。

毎日の積立草抜きぜひやってみてください。

radiko聴きながらやると捗りますよ~!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd