ジューンベリーが枯れてるか確認してみた件

めでたくSSL導入してURLがhttpからhttpsに変わりました。

↓これです

自分のブログに鍵マークかかってると何かうれしいですね。

web業界からお墨付きもらったみたいで。

ワードプレスでブログやり始めてから二週間ちょっと。

睡眠時間削って勉強中。

こんなにハマったのはリコーGR買った時以来ですね。

スポンサードリンク

デッキ前四天王

カツラ、ヤマボウシ、ヤマモミジと共に室内からも愛でさせてくれていたジューンベリー(↓一番手前) 

秋からずっと観察してたけどずっと蕾がつかない状態。

植木屋さんから聞いた手っ取り早い確認方法は枝を折ること

ポキッって折れたらその枝は枯れてる(幹内は茶色)

しなりがあったらまだ生きてる(幹内は緑)

上記の方法で枝一本枯れてるからって全部同じ状態とは限らないので他も良く観察してから最終判断してください。

あとは幹肌を爪で削って緑かどうか確認するのもすぐできますね。

おかしいおかしいと思いつつもまだ小さくて枝も少ないから躊躇してたけど流石に3月で蕾がつかないのは問題なので実践してみました・・

思いっきりポッキーでした

結構ショック。

でも、枯れちゃったらしょうがないので早速感謝しつつ取り除きます。

ごっそりと

土が悪かったのかな。

でも、他の三種は全く問題ない。

実はこの場所には住み始めたころに高級木のアオハダも植えてたんだけど最初の夏に枯れてしまってます。

この場所に何が起きてるのか。

また何か植えるか、芝這わせるか、

ちょっと考えます。

ここに植えるとなんとなく庭木同士のバランスがしっくりくるので植える方向ではある。

こんなpic撮れるし

何より

インスタ映えするし

また決まったら報告します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る