庭(ガーデニング)

欲が出てアスパラガスの収穫時期を逃し固くなってしまった件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

皮まで食べられるバナナ

家庭用品メーカーのKOKUBOが、和歌山県海南市 で 国産高級バナナ の栽培を開始。「こくぼ農園」の独自ブランド「蜜の月バナナ」は甘くて濃厚。4月より販売開始。
株式会社小久保工業所のプレスリリース(2022年3月24日 12時)。家庭用品メーカーKOKUBOグループは、和歌山県海南市に新たに「こくぼ農園」を作り、国産高級バナナの栽培を始めました。2022年4月以降、独自ブランド「蜜の月バナナ」と銘打ってデパート、オンラインショップなどで通年で販売します。糖度25度以上と甘く、...

なにこれ食べたい。

ちなみにバナナはまだ青く固い状態で食べるのが好みです。

田辺農園 「匠のバナナ」ってのをいつも買ってます。

スポンサーリンク

あっという間に生長

4月初め位にいくつか生えだしてまだまだだな~なんて思ってて。

数日後ここまで伸びてもう少しかな~って思ってて

さらに数日経ってそろそろかな~とウォーミングアップ開始

が、ここで少し欲が出てしまいもう少し待つことに。

結果、収穫時期を逃してしまいました・・

カッチカチです。

ギリギリ食べられる位の柔らかくなっている部分までカット。

で、この日の晩に早速食べたけど半分くらい固く・・

収穫量は増えてるので来年は20~30㎝位になったらとっとと収穫します。

ちなみに収穫したてはこんなにみずみずしいです。

ベストなアスパラガス食べたかったな~。

 

ラズベリーも芽吹きだしました。

こちらは少し熟し始めたくらいが美味しいですね。

お気に入り植物シリーズ3~ラズベリー~勝手に生えてきて毎日食べごろ
以前植えていた場所のラズベリーは枯れてしまいましたが庭のど真ん中でいつの間にか実ってました。 いつの間にかと言うよりは春先に芽吹いていたときから気づいており楽しみにしてました。 以前なら雑草と一緒に気づかずに刈ってしまっていた箇所なのでこれ...

では。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント