Patagonia

【パタゴニア】メンズR1エアフルジップフーディをセールで購入。汗抜けが良い

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

以前から気になっていたR1エアフルジップフーディがセールになってたので買ってみました。

特徴的なのがこのジグザグ構造

廃番のR1フルジップフーディより汗抜けは良さそう(その分保温性は落ちそう)。

【パタゴニア】廃番決定のR1フルジップフーディを買う
いずれ復活はすると思うけど売り切れる前に買っておきました。 仕事着としても使うので黒。 アークのデルタLTにすべて切り替えて以降のR1 以前使ってたのも2009年製辺りなので10年ぶり。 ジッパーのゴム部分なくなって紐に、長く使って外れてし...

R1フルジップフーディと違いフロントポケットがジッパー式なのがありがたい。

これならスマホが落ち辛い。

新素材のため耐久性は気になるけどガンガン着ます。

R1と比べてR1エアの方がややゆったりしている気がします。

まあパタゴニアは結構個体差があるのでたまたまかもしれませんが。

【パタゴニア】廃番のR1フルジップフーディを買い増すも個体差があるよね
ブラックに続いてパタゴニアオンラインでパープルも買っておきました。 ちょっと派手か。 でもこのカラーは数年後高値になる可能性もあるので。 で、早速着てみたんだけどなんか着心地が違う。 ブラックは結構タイトなのに対してこちらはゆったり。 スリ...

あと同じR1でテックフェイスってのも出てますが、ストレッチあり、通気性あり、耐風、撥水って・・それソフトシェルって言うんじゃ。

ちなみに20年位前にソフトシェル(確かパタゴニアのガイドジャケットとかホワイトスモークあたり)に挑戦しましたが、使いこなせずにすぐ手放してしまいました。

以降、ソフトシェルとは御縁がないです。

雨降ったらハードシェルあるし、通気性が欲しければr1でいいし、風を防ぎたければフーディニやスコーミッシュでいいし。

これらを一着で対応できて荷物を減らせるってのがソフトシェルの魅力なんだろうけど、レイヤリング好きな僕にはなんだか物足りませんでした。

カッター対策でわざわざ段ボールを仕込んでくれるショップさん、とても素敵です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd