個人輸入 アウトドア

US有名アウトドアショップからパタゴニア取扱がなくなる

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

日本の通販サイトで取扱いがなくなったのと関係してるのかは不明だけど、アメリカで長年パタゴニアを販売してきた正規サイトも取扱がなくなってきてます。


例えばこちらは6pm.comのブランドリスト

このショップはストレッチエレメントがかなり安く買えたりしてて昔は重宝してたんですがここ数年は取扱いが激減、ほとんど利用してませんでした。




その姉妹サイトのzapposも同じくリストから消えてました。

ここも結構利用してたんですが。



数百万つぎ込んできたcampsaver.comもなくなりました。。



ニューヨークにあるsunnysports.comも。

ここもピーク時は数十万単位で買ってましたね。



moosejaw.comはまだ取り扱ってるみたいだけどここも時間の問題なのかな。

ここも好きなサイトなのでなくなっちゃうとキッツいなあ。




アメリカサイトが取扱いを止める理由が分からないですね。 アメリカ人も利用してるので海外から輸入されるのを減らす目的ではないと思うんだけど。全世界で割引やポイントバックを規制していくんですかね。




そしたら輸入するメリットないし国内定価は高いし、パタゴニア買えなくなっちゃいますね。




全部アークに切り替えるしか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd