庭(ガーデニング)

土に直挿ししたACQ防腐剤入ウッドフェンス、10年目も腐りはない模様

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

入居してすぐに設置したこちらのウッドフェンス。

もうすぐ10年が経ちますが腐りはなさそう。

断言しないのは土中の角柱を確認することができないので。

劣化具合を確かめるため定期的にウッドフェンスへタックルをかましてますが何ともないので大丈夫でしょう。

ただ、確実に劣化は進んでいると思われます。

気分的に柱の根元はたっぷり塗ってますが、地中に埋まっている50cmには効果はないでしょう。

2022春ウッドフェンス定期塗装
総務省会議の通信料下げたら下げたで今度はpovoと楽天モバイルのゼロ円プランはいかがなものかって・・ちょっと何を言ってるのか良く分からない。 問題提起はゼロ円プランを持たないドコモ側からのようだけど。 2021年CPI(消費者物価指数)は通...

むしろ10年持ってるので良い方かもしれません。

陽当たりがいいってのもあるかも。

7年前に輸入した3Mの看板(写真右側)も劣化してません。

3Mの屋外用看板が7年経っても劣化してない件
この日はウッドフェンスの塗装をしました。 毎年GW前後にやってます。 SPF材ですが定期的に塗装することにより9年経っても腐っていません。 塗り終わってテカってるのを見ると気持ちが良いですね。 雨弾きもばっちり。 で、ふと7年前に輸入した看...

現在と設置当初の写真を比較すると現在の方が色が大分濃くなってますね。

もう20回近くは上塗りしてると思います。

フジバカマが咲いている季節はウッドフェンス下から日光浴させるのがマイブームです。

生長が早いので近いうちにフェンス下一面フジバカマなんて光景も拝めるようになるかもしれません。

都市計画道路が実行されたらこのウッドフェンスはなくなってしまいますけどね。

都市計画道路が決定したら敷地の1/3がなくなる件
こちらでも少し述べてた都市計画道路について 市の計画図を確認したところ実際に決定されると青掛け部分が道路になります。 ほぼ駐車場が消えますね。 ヒメシャラもガルバ門柱もウッドフェンスもなくなってしまう。。 開通後もこの角度の写真は撮れるけど...

近所で噂されている大型ショッピングモール計画がついに動き出したなんて言われてるので可能性はあると思ってます。

こんなニュースを見ると頭が痛くなりますね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

が、人が集まるということはビジネスチャンスです。

駐車場事業

・お寺に年間契約で貸し出している駐車場をコインパーキング化で一般にも開放

自販機事業

・駐車場内に中古で購入orリースして自販機を設置、商品を自分で安く仕入れて補充、管理(セミオペレーション型)

どちらもキャッシュレス決済のみで現金の取り扱いはなし。

ここまでは妄想してます。

なお、土地管理者の実家には何の相談もしてませんけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント