庭(ガーデニング)

【ガーデニング】セットバック箇所の芝生管理と放置ゴミについて

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

薪ストーブ型蚊取り線香

https://weehub82.thebase.in/items/63040856

これ面白いですね。

灰かき棒が付いているあたり茶目っ気があります。

ミニサイズなので日常使いには物足りませんが。

あと実際は薪ストーブを上手く焚けていると、煙が見えるのは焚きつけ時位で、本燃焼時の煙はほとんど見えないレベルになります。

とはいえ、薪ストーバーで秋まで待ちきれねーよという方にとっては、少しは気休めにはなるかも。

ヘビースモーカーが電子タバコを吸うみたいな。

無理か。

タバコは人生で1本も吸ったことがないので心境が分かりません・・

スポンサーリンク

セットバックの管理

この時期はセットバック部の芝刈りを月一ペースで行ってます。

この程度の面積だとマキタのコードレス草刈機で数分です。

刈ったままだとカスが道路に残ってしまうので最後に同じくマキタのブロワで飛ばします。

マキタブロワー(UB185D)が庭プールで大活躍
猛暑日だったとある日に庭プールをしました。 パンクにつながるような小石や小枝は取り除き、更にグラウンドシートを敷いて。 ユタカメイク YUTAKA #3000ODグリーンシート 1.8mx2.7m OGS02 posted with カエレ...

そもそもセットバック部を芝生にしていいのかは分からないけど。

寄付はしてません。

もし役所からなんか言われたら直ぐ除去(枯らす)つもり。

でも電柱があるから、その幅分のセットバックはあまり意味がないと思うんだけど。

もともとここは砂利を敷いてました。

その後、植えた芝生が伸びてセットバック部分まで侵出してきました。

芝生は砂利でも普通に育つ
ガーデニングが捗る季節になってきましたね。 これから芝を植えたいけど砂利や石があるから・・・ なんて諦めてしまっている方に勇気が出る情報を。 ちょうど一年前の今頃、この状態から芝化作業はスタートしました この砂利全て除去してたら日が暮れるど...

で、道路沿いのここは年に数回ウンコされたり、今回みたいにゴミを放置されたりします。

このペットボトルも最初からここに捨てられたのか、風等でここにたどり着いたのかは不明だけど、こちらでは拾いませんし片づけません。

うんこは最終的には肥料になりますね。

ペットボトルはどうなりますかね。

優しく見守ることにします。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント