庭(ガーデニング)

【ガーデニング】今シーズン開花第1号はカレンデュラ

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

実店舗での支払いでコード決済を店員がバーコードリーダーで読み込むときあるでしょ?

教育が行き届いているとことはスマホ画面にタッチしないように気を付けながらやってくれるんだけど、おばちゃん、留学生店員なんかは普通に勢いよく物理的タッチを試みてくる。

その気配を感じたときはとっさに画面の前に親指を載せてガードしてますね。

んで大体親指ガードなかったら当たってる。

当たりそうになる距離になったら下に急に下げるって手段もあるけどそれだと今度はカウンターにスマホ裏側をガツンってぶつけるリスクがある。

やっぱ親指ガードが良いでしょう。

そんなので割れたり傷がついてせっかくiphoneの高いリセールバリューが下がったら嫌なので自己防衛です。

スポンサーリンク

まさかのこぼれ種ルート

えっと厳密に言うとギョリュウバイは冬の間ずっと咲いちゃってるんですが

というかギョリュウバイってマヌカハニーの蜜源なんですね。

ギョリュウバイの花言葉|マヌカの花なの?種類や効能は? - HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap
殺菌効果が高く、健康にもよいことから最近流行しているマヌカハニー。その原料となるのが、ギョリュウバイの花の蜜です。梅のように小さな、濃いピンク色の花を咲かせます。常緑樹で、樹高の高いものや低いものがあるので、鉢植えや地植...

知らなかった。

増殖させればマヌカハニー輸入しなくても良くなる日が来るのか。

iherbでマヌカハニー、リップ、ハンドソープを輸入しました
今アメリカから輸入することにちょっと抵抗がありましたが以前輸入したマヌカハニーが切れてしまったので。 iherbは日本語サイトもあることから輸入してる実感がありません。 国内の通販感覚です。 というか楽天リーベイツ経由で買って楽天ポイントが...

というわけで実際は二番手なんだけどその花はカレンデュラでした。

ただこの場所で植えたことはなく門柱前のウッドプランターで育ててました。

ウッドプランター植物の植え方
我が家で唯一のプランター栽培はDIYしたウッドプランター。 門柱前の一番目立つ場所にセッティング 門柱ライトに照らされて夜は輝きを増します まるで宝石箱やで~ 自分で植えときながら美しい。 と、自己満。 庭なんて所詮自分の好みなので例え雑草...

風、鳥、僕が一輪車などでいつの間にか種を運んでて10m離れたここにたどり着いたんだと思います。

いい匂いします。

子どもが小さい時にweledaのカレンデュラクリームを前に使ってたけど塗るたびに癒されてました。

カレンデュラもハーブだけどこれも月桂樹同様に飲んでみたい!

早くも庭が盛り上がってまいりました。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント