庭(ガーデニング)

2022春ウッドフェンス定期塗装

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

総務省会議の通信料下げたら下げたで今度はpovoと楽天モバイルのゼロ円プランはいかがなものかって・・ちょっと何を言ってるのか良く分からない。

携帯ゼロ円プランは是か非か 総務省会議への違和感 - 日本経済新聞
総務省は現在、「競争ルールの検証に関するWG」という有識者会議を開催している。2020年に菅義偉前政権が誕生する以前から、携帯電話キャリアに対して値下げ圧力がかかるなか、スマートフォンの販売方法や割引、2年縛りの見直しなど、通信業界のルールが大幅に変更になった。その後、競争環境に問題がないかといった検証を有識者たちが行...

問題提起はゼロ円プランを持たないドコモ側からのようだけど。

2021年CPI(消費者物価指数)は通信料下落による押し下げ効果があったことは統計を行っている総務省は当然理解してるはずで実績も上げてるのに。

2021年の消費者物価指数、携帯通信料は33.3%下落
総務省は、消費者物価指数について2021年12月分および2021年平均のデータを発表した。

サンキュー総務省!とリスペクトモードだったんですが。

机上の空論で終わることを願います。

スポンサーリンク

今日は塗装屋さん

毎年この時期になると塗装をしたくなります。

2018春ウッドフェンスDIY塗装
5月の塗装強化月間第二弾はウッドフェンス こちら塗装前 塗装後 塗りまくってて色の違いはほとんどありません。 分かるのは艶が復活することくらいですね。 もう6年目。 横板は全く問題なし。 直差ししてる支柱は定期的に体重かけて確認してるけどま...

すぐ近くで家庭菜園をやってる年配の方から

今日は何屋さんですか笑

と聞かれたので

今日は塗装屋さんです笑

と返しときました。

その方も焚き火を通報されてるのでなんか親近感があるのです。

BBQの火おこしをしてたら匿名通報された件|焚火と勘違い?!
GWのとある日、友人家族とランチBBQ。 朝までの雨が嘘のように超回復。 早速BBQ準備 薪・枝を使って火おこし 画像では見えないけど枝・薪が燃え尽きたころには下に敷いてある炭がいい感じに仕上がります。 そろそろ焼くか―!! って食材を準備...

で、フェンスの艶がなくなってきたので1時間ほどかけてべっちょりと塗っときました。

BEFORE

AFTER

大分艶が復活して気分が良いです。

毎回塗装後の撥水確認も楽しみなので次回雨が待ち遠しい。

塗料が少し余ったので壁面にも塗りました。

全面塗装も2連ハシゴを使ってコツコツやります。

ワンダーデバイス外壁の定期塗装が概ね終わる
こちらの続き 休日にコツコツやってます。 隙間もべちょべちょに。 真ん中より上部は2連梯子を少しずつずらしながら ↓さすがにこの高さになると怖いので下を抑えてもらいました。 テカテカです。 残るはタープ上の3枚窓周辺のみ 塗装した箇所は夜も...

塗料はキシラデコールが高いのでリーベのウッドステインプロをしばらく使用してますが特に問題は感じません。

 

塗装屋さんの後は園芸屋さん。

お気に入りのムラサキセンダイハギが開花しました。

昨年採取した種をそこら中に蒔いてるので今年はこの花が沢山楽しめる予定です。

お気に入り植物シリーズ1~ムラサキセンダイハギ~
突如始まりました、庭で愛でているお気に入り植物シリーズ。 歳で名前が出てこない時があるので備忘録の為にもまとめようと思いまして。 記念すべき第一弾はどこからやってきたか分からない、庭に突如出現しだしたムラサキセンダイハギです。 多分数年前に...

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd