薪ストーブ

【薪ストーブ着火】2021シーズンのバーナー使用本数は6本でした

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

数年前から薪ストーブを焚く際はバーナー着火をしてます。

【バーナー着火】明るい時間帯の火おこしはSOTOパワーガスを使ってます
薪ストーブ10年目でも昼間の着火は煙が極力出ないよう気を使いますね。 ガスバーナーも強力モデルを使用 薪の隙間を狙って火力最大でfire 一シーズンで5~6本使います。 6本だとして1500円位。 SOTO ソト パワーガス 3本パック S...

残り一本になってたので補充しておきました。

シーズンインしてから買おうとしたら品切れ・・とか凹むので。

今の情勢だといつ品薄になってもおかしくないので、早め早めに行動するようにしてます。

エアコンなんかも1週間ズレてたら買えてなかったでしょう。

【エアコン】日立 RAS-D22L Wが安くなってたので13年ぶりに買い替え
エアコンの洗浄は面倒でもうやらないと決めたので、 ここ2年は簡易清掃しかしてません。 フィルターとファン掃除のみ。 ファンはパストリーゼをしみ込ませたワイプオールを使い、手を突っ込んでやりました。 ↑手前に写ってるアルミフィン用加圧式ペット...

2021は6本使用。

大体毎年その位なので、あと1セット買っておこうかと。

2021シーズンからST-417に変えたけど、火の粉が飛んで服に穴があくこともなくなりました。

【薪ストーブ焚きつけ】ソト(SOTO) フィールドチャッカーVI ST-417が安全でいいかも
これまで焚きつけはSOTO ST-Y450バーナーを使用してきたけどアークのフリースに火の粉が飛んで穴があいてしまったり、危険だなーと思ってたんですが。 そんな不安を解消してくれそうなアイテムを見つけてしまい即ポチしました。 同じsotoの...

買ってよかった。

用済みのST-Y450は既に売却しました。

あと4カ月弱辛抱すればまたこの景色が見れるとか、待ち遠しい。

この時期の燃えるような夕暮れは好きなんですけどね。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント