薪ストーブ

【薪ストーブ】市販ピザを天板で焼くだけでも美味しい

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ドミノピザももちろん美味いけど、スーパーで数百円で売ってるピザでも薪ストーブで美味しく食べれます。

しかも炉内ではなくて天板。

炉内で焼くと更に美味しいのですが面倒になってきてしまって、最近はほとんど使わなくなりました。

薪ストーブ炉内で料理をあまりしなくなった件
設置当初は嬉しくて炉内でピザを作ったりなんかしてましたが今はほとんどしなくなってしまいました。 片付けが面倒になってしまい・・まあ今やらなくてもいいやと。 で結局やらない。 五徳も売ってしまいました。 コロナでお客さんもほとんど来なくなりま...

その点、天板ならただ載せるだけなのでとにかく楽。

フロントドアでしか計ってないから分からないけど、本燃焼時は300度位になるのでしょうか。

よく見ておかないとすぐ焦げます。

具材やソースがイイ感じにとろけてきたら出来上がり。

5分位でしょうか。

完成

チーズがダンシング中に頂きます。

これ最高。

芋もしょっちゅう焼いてますね~。

【薪ストーブ】ふるさと納税返礼品のサツマイモを蜜たっぷりのトロトロ状態にしていただく
宮崎県都城市から紅はるかが届きました。 10㎏もあるので最近は芋三昧の毎日です。 【ふるさと納税】【お届け月&サイズが選べる】島津甘藷 熟成紅はるか 10kg - 幻のサツマイモ/幻の品種『紅はるか』 10キロ 選べるサイズ さつまいも 長...

腹持ちが良いので朝ごはん代わりに食べてます。

あーなんか無性に干し芋が食べたくなってきた。

子どもの頃は自宅に干し芋が湧いてるのかって位しょっちゅうあってバクバク食べてたけど、今となっては高級なものをたべていたんだなと・・

実家に感謝です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd