薪ストーブ

【地震対策】ファイヤーサイドのログラック(薪棚)をペグを使って固定する、だがしかし

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

これ野池や川の根がかりしそうな場所でもやれば相当お宝眠ってそう。

海底に眠るルアー拾い再利用 塗装・印刷施し再び販売 - 日本経済新聞
釣り人が海に落としたルアー(疑似餌)や釣り針などを拾って、塗装や印刷を施し再販売しているのは、マリンスイーパー(静岡県沼津市)の代表、土井佑太さん(28)だ。自身で水深7~8メートルまで週2回潜る。「ゴミ」として海底に眠る釣り具を再利用しビジネス化する取り組みに注目が集まる。5歳ごろから父親に連れられ静岡県内の海へ釣り...

学生のころ確か千円以上した新品TDバイブが一投目で根がかりした時はショックだったな~

今は100均ショップでも立派なハードルアーが買えるのでアングラーにとって良い時代になりました。

でもTDバイブのラトル音やフォルムの完成度はやっぱ好きなんですよね~

ZEALのアライくんやメガバスのポップXなんかも所有欲を満たしてくれて投げてるだけで楽しい。

ポップXなんてガボッガボッって音がいかにも釣れそうな雰囲気を醸し出してくれます。

でもTDバイブとアライくんでは釣ったことあるけどポップXではないんだなーこれが。

スポンサーリンク

倒れるなら敷地内に

こちらの続き

【薪棚】ファイヤーサイドのログラックの地震対策をしたい件
雨で傾いてコンクリ板を敷いてから安定しているけど大きい地震が来たら危ない気がするので転倒防止策を検討してます。 今考えてるのは ・以前購入したエリッゼステークか以前購入した全ネジボルト数本ラック前後に打ち込んでステンレスワイヤーロープで固定...

昨年10月の話だけど予定通りエリステステンレスワイヤーロープで固定にチャレンジ。

脚接地面が少なく非常に心もとない

とりあえず適当にワイヤーをぐるぐる巻き

が、薪の重さでコンクリ下に潜り込ませることができず引っ掛けるのが精いっぱい・・

テコの原理でバチヅルで持ち上げようかと思ったけどコンクリ板が割れると嫌なのでやらず。

 

これ以上無理そうなのでペグ打ち込み

ログラック上部に引っ掛けて

連結

こんな感じ

とりあえず角で引っ掛かってはいるのでないよりはマシでしょう。

反対側もやったけどこちらも引っ掛けるので精一杯でした。

先日震度5弱の地震があった直後にまずこのログラックをまず確認しましたが大丈夫でした。

倒れてもお隣さんではなく敷地内ならOKです。

なんとかコンクリ板を浮かせる方法ないかなと。

ちなみにdual simだと緊急地震速報のアラームは2回鳴るのでやかましいです。

なんかまた地震多くなってきて怖いですね。

これを使うことがないことを願うばかりです。

【個人輸入】MSRミニワークスEXが届くもちょっと汚い
こちらの続き 届きました。 myusでコロナ遅延による20ドル割引があったので 商品代と合わせても8362円。 まだ関税の連絡は来てないけどほんとに1万切るかも。 でも、コレは・・ 保存状態が悪いのかもともとこんなもんなのか 輸送中の傷では...

ところで

ファイヤーサイド ログラック 倒れる

で検索するとこの記事が1位になってるけど

なぜだか良く分かりません。

もっと有名な薪ストーバーの方いらっしゃるのに。

地震もアルゴリズムもいきなり来ますね。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント