庭(ガーデニング)

【ガーデニング】プランター栽培をしない理由

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

プランター栽培は唯一のDIYしたウッドプランターが朽ちてしまってからはやってません。

単年草専用として、多年草では味わえない多種多様な花を年中楽しませてもらいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ponchon967(@ponchon967)がシェアした投稿

BehlenのガルバプランターFermobのオシャレプランターなんかも気になってたけど、結局輸入してませんね。

現在は強いて言うなら繁殖がヤバいミントを仕方なくバケツに入れて管理してるくらい。

【ミントテロ警戒】スペアミントの根が鉢底を突き破ってないか確認しました
最近はノートPCを持ち歩き隙間時間にブログ更新しています。 アメブロからワードプレスに切り替えて一年。 最初は手間取った操作も今ではこちらの方が遥かに使いやすい。 操作が多いためアメブロより気軽には書けないけど慣れてしまえば簡単ですよ。 無...
スポンサーリンク

プランター栽培をしない理由

プランター栽培ってなんだか生育機会を制限してるみたいで心苦しくなるのです。

鉢の中でグルグルと根が回って根詰まりしてるのをみると悲鳴が聞こえる。

定期的な植え替えが必要なのもプレッシャーがかかるので好きではありません。

「急に事故でいなくなったらこの植物たちも枯れてしまう・・」

って考えてしまう。

地植えならもし僕がいなくなっても生きていける可能性が高いので気が楽。

更に自由気まま好きな方向に根を張れるので植物にとってもストレスフリー。

でも他の植物との陣地合戦に負けて消えるリスクはある。

残酷だけどそれが自然の摂理。

それでいい、というかそれがいい。

関西弁でいうと

好きにしたらええやん

これです。

右に左に上に斜めに縦横無尽。

そのお礼に少しだけでも元気な姿を魅せてくれれば満足です。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント