庭(ガーデニング)

Fermobの園芸用プランターが気になるも高くて手が出ない

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

長らく門柱前を彩ってくれていたウッドプランター

【ガーデニング】秋冬プランター用にストックを箱買いする
夏用に植えたコリウスがそろそろ限界なため秋冬用に植え替えることにしました。 寒い時期の花だとパンジーやビオラしかないよな~ って思いながらホームセンターに行ったところストックがなかなか良さげだったので 箱買いしました! 20ポット位入ってて...

残念ながら朽ちてしまい今は何もない状態。

ちょっと寂しいのでなんか置きたいと思ってまして、

以前から気になってたfermobというメーカーのプランターを探すももう国内のサイトではないような。

https://www.fermob.com/fr/La-boutique/La-deco/Jardinieres/jardiniere-longue-basket

で、試しにフランスの本家サイトで価格を確認したところ495ユーロ、現在の日本円(130円)で計算すると商品代だけど65000円弱。。

そこまでプランターにお金はかけられないなあ。。

素人目には造りが簡単そうに見えるので知り合いに溶接してもらって同じようなの作ってもらうって手も。

というかここに送料関税消費税利益のって日本で販売するなら10万近くになるのでは。

嵩張るし。

ダルトンのメタルプランターボックスの背低いバージョンがあれば値段も手ごろだし買うんだけど。

まあもうこれから寒くなるのでゆっくり探します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd