花き庭(ガーデニング)

【ミントテロ警戒】スペアミントの根が鉢底を突き破ってないか確認しました

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

最近はノートPCを持ち歩き隙間時間にブログ更新しています。

アメブロからワードプレスに切り替えて一年。

最初は手間取った操作も今ではこちらの方が遥かに使いやすい。

操作が多いためアメブロより気軽には書けないけど慣れてしまえば簡単ですよ。

無料ブログのようにサービス終了の恐怖に怯えなくていいのが独自ドメインの一番のメリット。

制限されることもないので可能性無限大。

やりたいようにできます。

当然不具合があった時の対応も自分で行うことになりますがそういう行為も含めて楽しみながら運営しています。

結果的にwebスキル上がりますしね。

 

 

ただスマホからの更新が絶望的にし辛い・・

この辺はアメブロに軍配。

 

今使っているバイオも8年選手・・

そろそろ買い替え検討しています。

 

職場でヨガブック使ってる人がいてこれいいなあと

 

ブログ更新とdマガジン読むくらいなので。

それか余裕があればsurface proですかね。

余裕がないので買えませんが。

 

スポンサーリンク

ミントテロ対策

コチラの続き

【ミントテロ注意】スペアミント栽培に再度挑戦|ミントウォーター
以前にもスペアミントを植えていましたが二年前に除草剤事件があり、その後完全に抜いてしまいました。 一旦除草剤がかかったものを口に入れるってのが無理だったので。 しかし、やはりミント水やアイストッピング等、多用途に使えるミントが恋しくなり も...

昨年からミントとの共存を目指して鉢植えしています。

汚いですね・・

放置状態で育つ元気な子なので何もしてないのです。

 

この日はミント育成で大切な作業である根が鉢底から伸びていないかを確認しました。

 

一旦鉢から逃亡したらあっという間にミントだらけになってしまいますからね。

 

その位繁殖が強いのでここは定期的に確認した方が良いです。

 

結果は・・

 

半年ぶりの確認でしたがセーフ!

この位の穴でもニョキニョキって出てくるので今後も警戒必須です。

 

これから植える方はこんな風に隔離して育ててくださいね。

ミントだらけにしたい人以外は地植えは絶対にお勧めしません。

植え付けから半年経ったスペアミントの状況|とんでもない繁殖力
薪活も大分片付いてきたのでようやく夜の庭いじり開始! 今宵はこのいかにも繁殖してそうな半年前に植え付けたミントの手入れ で、ミントはやっぱりやばい。何がやばいって根っこがやばい。取っても取っても出てくる。 この狭い面積でこんなに・・ どうせ...

 

扱いは面倒ですがうまく付き合ってミント料理を楽しみましょう。

ワサワサになる夏はキンキンに冷えた水筒にミント入れてリアルクールミント楽しむなんてこともできますよ~!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd