庭(ガーデニング)

庭木が増えたらハチも多くなってきた

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今シーズンは特にハチを見かけることが多いです。

庭に出るたびみかけます。

詳しくないので何バチか良くわからないけど刺激しないにこしたことはない。

アシナガバチ?!もいます。

どこかに巣があるのか・・

土掘ってたら偶然見つけました。

そういえばこの辺よく飛んでたな。

この時近くにいなくてよかった。

巣も見つけ次第すぐ除去するようにしてるけどどこかで見られてそうで怖い。

あと薪棚にもいますね。

薪の中にも入っていくのをみたので。

子どものころ服着ようとしたらその中にいたアシナガバチに刺されてめちゃめちゃ痛かったので軽いトラウマです。

先日も室内にいたし。

【薪ストーブ】アシナガバチが室内で羽ばたく
カメムシがようやくでなくなってきたと思ったら今度はハチ。。 薪に潜んでいたと思われます。 ハチはダメでしょ。 動きが鈍かったので先日購入したマキタクリーナーで。 刺される前に気づいてよかった。 虫たちはよくこのバーチカルブラインドに止まって...

エクステリアに巣作っちゃってたし。

アシナガバチをアースジェットで退治する
まだ少し暑かった少し前、草刈りしてたら輸入した芝刈り機にアシナガバチが密集してるのを発見。 益虫なので本当は駆除したくないけど駐車場で近所の人も側を通るので駆除することに。 ハチ専用スプレーがなくアースジェットをつかいます。 アース製薬 ア...

カマキリが天使にみえます。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd