薪ストーブ

【薪ストーブ】最近の地震連発で薪棚が崩れ出してた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

固定資産税払おうと思ったらペイペイポイントもう付与されないのか。

「PayPay請求書払い」のPayPayステップ特典変更について - PayPayからのお知らせ
いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。

でも、カード払いだと手数料かかるしコンビニ払いはいちいち立ち寄るのも面倒なので今のところペイペイ払いにしますが。

むしろ手数料0円で支払えてありがたいです

スポンサーリンク

薪を積んでたら違和感が

いつもこの時期はインテリアに専念することになる薪ストーブだけど今年は微妙に寒い日が多くまだ焚いてます。

さすがに1~2回薪を数本投入するともう30度超えでお腹いっぱい、クソ暑いです。

薪棚半分くらいでシーズン終了かと思ったけど結局空になりましたね。

なので薪作りしたての山から早速補充

1マス埋めるのに1時間以上かかってますが不思議としんどくなくむしろ楽しいという。

こうしてみるとよくこんなに集めたな~。

いったいこれまでにこの薪棚で何時間過ごしているのかと。

で、毎日見てたら気づかなかったけど下段こんな汚かったっけ?!

なんか全体的に崩れてるような。

今度ハンマー片手に押し戻そう。

ログラックのこの量でも積みなおし面倒だったのにその10倍近くのこの薪棚全部とかになったら発狂しそう。

でも311並みの大地震がきたら間違いなくかなり落ちるでしょうね。

上の段と下の段で乾燥期間が最大3年違うのでどうか混ざりませんように。

ログラックと違ってどっしりしてるので倒れることなないだろうけど。

 

あっ下に完全に落ちてるのは半端薪です。

これらは普通に積むのは難しいので2列薪の間に突っ込んでますがキャパが少ないので少しずつしか入れることができず余ったのは野ざらしになっちゃってます。

 

ところで約10年前に室内からも季節感を楽しめるようにと位置を決めて植え付けたヤマモミジが良い感じになってます。

紅葉時期はこんな感じ

一時は台風の塩害でダメかと思ったけど復活してくれました。

ヤマモミジ、塩害に負けず復活する
モミジ復活 昨年丁度紅葉の時期に塩害台風が直撃してしまい無残にも散ってしまった我が家のモミジ 多分多くのモミジ植えてるお宅も同じ状況だったんじゃないかと。 このまま枯れてしまわないか心配でしたが・・ しっかり芽吹きだしました。 良かったー窓...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント