薪ストーブ

【薪ストーブ】中途半端薪は薪棚の隙間に入れると体積ロスが少ない

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日頂いた原木の薪作りをソローリソローリやってるわけですが長さが短い

30cm位しかない。

あと節があるものも結構あります。

こんなときは2列薪棚の隙間に入れることにしてます。

風通しは確実に悪くなってるだろうけど。

周りに障害物がないからか乾燥状態の変化は素人レベルでは特に感じません。

毎年煙突掃除やってるのである程度乾燥してれば良い派です、はい。

英語の読解でcatch the elephants, ignore the ants(細かいことは気にしないで大まかに要点を掴め)なんて高校の英語の先生が言ってましたが。

なぜかこの教えがいまだに頭に残っててお陰様で英語以外でも適当な性格になってますね、はい。

ほぼ毎日放課後にマンツーマンで教えてくれたあのじいちゃん、まだ健在かな。

このじいちゃんのお陰でとある模試の英語部門で全国一位を獲ったのは結構自慢です。

個人輸入や輸入ビジネスができているのも元はこの先生のお陰なのでホントに感謝してます。

話を戻して

こういうとこに置ければ見栄えも良くなるし無駄な隙間を少なくなるのでいいことづくめ。

普段は見えないため、2年後に使うときは大体この存在忘れてますね。

見つけた時はボーナス薪をゲットした気分になることもできます。

というわけで曲者薪にもメリットありますよ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント