【薪ストーブアクセサリー】Rutland(ルトランド)製ガスケットロープの輸入

Instagram

メンテナンス時に切れてしまったガスケットロープ探し。

強風の中ワンダーデバイスの屋根に上って煙突掃除しました
強風の中ワンダーデバイスの屋根に上って煙突掃除しました
煙突掃除は昨年から暑くなる前の五月に行ってます。 今回もヨツールF400のお陰で半年間エアコンなしで過ごせました。 ...

日本で買うと高いんですよね。

ヨツール純正はとても手が出ないです。

出典:http://www.norwegianstyle.jp/hpgen/HPB/entries/11.html

というわけで薪ストーブメンテナンス専門業者RUTLAND製品にしようかと。

US AMAZONで探したところ▽(多分)同じ製品が67ドルで売ってたのでこれに決定。

使用しているヨツールF400だとトッププレート(1840mm)、フロントドア(1750mm)、アッシュドア(1020mm)、エアチャンバー(1200mm)が太さ9.5mmのガスケットロープ使っているのでいるのでこの大容量タイプにしました。

5年に一度全てのガスケット交換をしたとして5810mmなので6回は出来る計算になります。

関税送料入れても10000円前後でゲットできるかと。

ただ日本直送はできないので転送をする必要があります。

短い使い切りタイプなら直送できます。


一番安い送料にすればなんと800円未満!

これはスゴイ。

日本の通販サイトの販売価格よりは安く買えると思います。

メンテナンスをしっかりやって30年後も使っていたいですね。

また届いたら記事にします!

※到着しました

【個人輸入】Rutland(ルトランド)製ガスケットロープが届きました
【個人輸入】Rutland(ルトランド)製ガスケットロープが届きました
コチラの続き 無事に到着しました。 他の輸入品と同梱で送料・関税・消費税込みトータル11000円ほど。 4...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る