輸入薪ストーブ

【薪ストーブアクセサリー】Rutland(ルトランド)製ガスケットロープの輸入

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

メンテナンス時に切れてしまったガスケットロープ探し。

強風の中ワンダーデバイスの屋根に上って煙突掃除と6年経過後の屋根を点検しました
煙突掃除は昨年から暑くなる前の五月に行ってます。 今回もヨツールF400のお陰で半年間エアコンなしで過ごせました。 シーズンも完全に終わったので早速メンテナンス。 まずはトッププレートを外してから灰&煤が飛ばないように袋をかぶせます。 続い...

日本で買うと高いんですよね。

 

ヨツール純正はとても手が出ないです。

出典:http://www.norwegianstyle.jp/hpgen/HPB/entries/11.html

 

というわけで薪ストーブメンテナンス専門業者RUTLAND製品にしようかと。

US AMAZONで探したところ▽(多分)同じ製品が67ドルで売ってたのでこれに決定。

 

使用しているヨツールF400だとトッププレート(1840mm)、フロントドア(1750mm)、アッシュドア(1020mm)、エアチャンバー(1200mm)が太さ9.5mmのガスケットロープ使っているのでいるのでこの大容量タイプにしました。

5年に一度全てのガスケット交換をしたとして5810mmなので6回は出来る計算になります。

 

関税送料入れても10000円前後でゲットできるかと。

 

ただ日本直送はできないので転送をする必要があります。

 

短い使い切りタイプなら直送できます。


一番安い送料にすればなんと800円未満!

これはスゴイ。

日本の通販サイトの販売価格よりは安く買えると思います。

 

 

メンテナンスをしっかりやって30年後も使っていたいですね。

また届いたら記事にします!

 

※到着しました

【個人輸入】Rutland(ルトランド)製ガスケットロープが届きました
コチラの続き 無事に到着しました。 他の輸入品と同梱で送料・関税・消費税込みトータル11000円ほど。 40.2メートルあるのでずっしり重いです。 触った感じ今まで使ってたのと全く変わりないですね。 他のガスケットも同じ感じだと思うけど先端...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd