庭(ガーデニング)

1年で2mまで成長した桑(クワ)の木をバチヅルとグレンシュフォシュ斧で抜いた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

シーズン終了までカウントダウン中の薪ストーブ生活ですが焚きつけの樹皮を炉内に入れようとしたらオオコクヌスト?!

外に逃がしておきました。

もし薪スト稼働中の炉内に入れた後だったらごめんなさいだけど。

着火したまま飛び出されても困るので。

ハチがいたときはビビった。

【薪ストーブ】室内でアシナガバチが目の前を横切りお茶を吹いた
去年庭でも見かけることが多かったので薪の中にも潜んでいたようで。 薪はその日に使う分だけ室内に持ち込むので大体はそのまま燃やすことになるんだけど。 このハチは家の中に入ったら室温30度で春が来たと勘違いしたのか。 目の前を横切り室内はプチパ...
スポンサーリンク

根っこがやばい

こちらの続き

ヤマグワ?マグワ?カジノキ?ヒメコウゾ?がいつの間にかかなり成長してた件
ほったらかし庭の成果か植えた覚えのない謎の木がいつの間にかめちゃめちゃでかくなってまして。 この真ん中の コレ ずっと調べてたけど分からず。 タイトルにもなっている下記4種類辺りではありそうだけどまだ決め手が分からず確定ができません。 予想...

コメントで早く抜いた方が良いとアドバイスを頂いたので昨年の夏に一本だけ残して抜根しました。

コレ

実績抜群のバチヅル

根っこをカットできないとこはグレンシュフォシュ斧でやると簡単に切れました。

流石薪割用。

根っこを残しとくのは良くないのかもだけど。

10分で位抜けたけど根っこの凄さよ。

1年でこれとか数年で相当太く広範囲に侵入しそうですね。

樹皮をめくると蚕の餌なだけありシルクみたい。

ツルツルならぬトゥルトゥルです。

中は空洞なんですね。

夏だったので曇りでもウッドデッキは相当熱く

翌日この状態

細かく切って庭に捨てて肥料として再利用。

で、一本だけ残した理由だけど

・ブログネタになる

・葉がメルカリで売れてる

これです。

でも落葉した姿が骨みたいで鳥肌立つくらい気持ち悪いのでこれも抜いちゃおうかと。

ボケちゃったけどこんな感じ

これもボケちゃったけどこんな感じ

何回みてもなんかキツイ。

というわけで近々これも抜きます。

ところで平日夜や休日はアナリティクスのリアルタイムでこの位の数字が珍しくなくなってきました。

ありがたい限りですしブログを続けるモチベーションにもなってます。

引き続きコイツちょっと変・・と思ってもらえるようストロングスタイルで変なことをしていきますのでよろしくです。

 

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント