DIY庭(ガーデニング)

タイヤラックと自転車置き場をDIY

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

このスペースにまたタイヤラックを作ります。

少し前にも作ったタイヤラックは上段が軽自動車の13インチでギリなんですよね。


最初から上段も17インチまでは入るようにしたかったんだけど下手くそであれよあれよのうちに小さくなってしまって・・



今回軽自動車を売却して普通車(16インチ)を買うことにしたので新たなタイヤラックが必要になったって経緯です。


ちなみに新車はホンダのステップワゴンスパーダハイブリッドG・EXホンダセンシングっていう呪文みたいなモデルです。

クルマについては納車されたらまたあーでもねえこーでもねえ書きます。

で、ラックづくり開始!

今回もなるべく敷地内にある木材を使います。


9cm角材が余ってるのでこれを柱にしよう。

設計図なしの思い付きDIY再び

1人で立ててビス留めするのしんどかったー

シマトネリコの間に無理矢理入れたので枝が何本か折れてしまいました。

こんな感じで上段タイヤ、下段自転車置き場にしたいんですよね。

今は子ども用自転車も入れて計3台は玄関土間に置いてるのでここに移動できれば土間が広く使えます。


支柱は埋めた方が良いの?

タイヤ自重でOK?

ここなら倒れても誰にも迷惑かけないのでコンクリ板だけ敷こうかな。

裏から

2階から。


今のところ良い感じじゃないかと。


納車の2月上旬までにはできないかな。。


というわけで遊び気分でゆっくり作っていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd