花き 庭(ガーデニング)

【ガーデニング】秋冬プランター用にストックを箱買いする

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

夏用に植えたコリウスがそろそろ限界なため秋冬用に植え替えることにしました。

寒い時期の花だとパンジーやビオラしかないよな~

って思いながらホームセンターに行ったところストックがなかなか良さげだったので

箱買いしました!

20ポット位入ってて598円という激安価格。

休前日にホームセンターへ行けると翌日朝からスタートダッシュガーデニングできます。

平日の場合は空いててゆっくり見れるし定員さんも詳しく教えてくれるし。

こちらすっかり閉店間際のコリウス

 

これを全部取っ払ってストックに全取っ替え

20ポット何とかギュウギュウに詰めました。

希釈したメネデールを散水して完了。

こういう植え付け時や弱った時に助かります。

メネデールで一輪差しが一週間以上持続|メネデール芝肥料との使い分けについても問い合わせてみた
いつも使用しているメネデール芝肥料と通常のメネデールを注文しました。 通常メネデールは初体験です。 液は透明。 このキャップが超優秀で液だれしないので一輪差し等ごく少量を使いたいときに使えます。 ...

ビオラもかわいかったけどストックもいいですね。

一重と八重咲が流通しているけどこっちの一重先の方が好きかな。

年越ししてくれたらありがたいなあー

寒くても長期間咲いてくれる花は貴重ですね。

 

▽八重はこんな感じです。

 
順次レポートしていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd