オークション輸入

【輸入ビジネス】メルカリ相場の3割安くしたら爆売れ、だがしかし

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

この記事の世間話コーナーで書いた輸入した140個の行方だけど

個人輸入で日本定価の半額以下で手に入れたVitamix(バイタミックス)が10年経っても使えてる件
2012年購入Vitamixがまだまだ使える 先日2012年に購入したシャープのオーブンレンジ・ヘルシオ AX-GX3が突然壊れまして。 一週間前くらいから音がデカくなってたのでそろそろ寿命かと思ってたけどいきなり動かなくなり。 ほぼ毎日使...

・バラで売ってほしい

・2個セットでお願いします

の質問が出始め対応したところ毎日のように売れるようになりました。

商品名は出せないので売れた日時

数で言うと2週間で30個売れました。

スポンサーリンク

売れてはいるけど・・

が、相場より3割ほど安くしてるので薄利多売です。

このカテゴリーでは新参者なのでまずは価格で勝負しないと勝てないと思うので。

利益は出てるからOK。

最初は信用してもらえてなかったのか様子見されてる感じでしたが売れるにつれて少しずつ信用してもらえてきた様子。

あまり相場を下げると古参者の方にウザがられそうだけどそこはビジネスの世界なので。

この位相場を下げることによってこれからこの商品を輸入販売しようとメルカリ相場を調べた人が

「こんなもんかぁ・・ならやめよう」

と諦めてくれて潜在的ライバルを減らせているかもしれないというメリットもあります。

逆に利ザヤが大きく落札相場が少ないお宝商品なんかはライバルに見つかると真似をされて最後は値下げ合戦になるため2週間経ったら即削除して相場に出ないようにしてます。

情報戦ですね。

ところでこの商品に限らず輸入品の販売をしてると定期的に

安いけど本物ですか?

と聞いてくる人がいるけど、ニセモノ販売はそもそも犯罪だし、ニセモノ売ってるとこ知らないし買いたくないし、本人確認してるし、正規取扱店でしか買わないし。

参考までにパタゴニアの正規取扱店の調べ方

輸入する時にパタゴニア正規取扱店かどうか確かめる方法
アメリカ国内でのパタゴニアは日本でいうモンベルみたいな値段で買えるので偽物が販売されてる可能性は他の国(特にアジア)に比べて限りなく低いというのが実感です。 ただ念には念をで正規店か確認してから買いたいですよね。 そりゃmoosejawとか...

で、今回の商品に限って言えば購入価格100円未満なのでこの価格帯でニセモノ販売するメリットは全くないし。

というか自分でその海外ブランド現地価格を調べれば出品価格が実現可能な価格かどうかがわかると思います。

日本における海外ブランドの価格は大分高いことが多いので。

今回取り寄せた商品の日本定価は現地価格より2割ほど高いだけなので良心的だけど。

最後に今回のような輸入関係の記事を書くと

仕入れ先を教えてください

と問い合わせをいただくことがあるけどそれは教えらせませんのでご了承ください。

以前記事をコピーされるという嫌な経験をしてるということもあり積極的に輸入関係の記事を書く気になれないのが現状です。

【パタゴニア関連】本ブログ記事のパクリを発見する
該当ブログは今のところ載せないけどたまたまパタゴニア関連で調べ物をしていたらあれなんか見たことある記事だな、この人はどんなこと書いてあるんだろうって見てみたんですよ。 そしたら更に見たことのある画像も目に入ってきて、あれ複数ブログ運営してた...

相変わらずそのコピーサイトが検索1位で当サイトは2位だし。

1時間近くあーでもねえこーでもねえと考えて作ったのに簡単にパクられて順位も抜かれるというこの現実は悲しい。

でも魚拓はとったのでなんかあった時の証拠はOK。

では。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント