輸入

アメリカからの個人輸入・輸入ビジネスでペイパルを利用すると返金手続きが楽なのでおススメ

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

とあるアメリカのサイトから140個のアウトドアグッズを輸入した際、何度数えても139個しかありませんでした。

30分もかかったのに1個だけ合わない。

送料、関税等を入れて1個あたり200円弱なので諦めようかとも思ったけど、とりあえずサポセンへ問合せ。

すると「新しいのを一個送るよ」と言われましたが、それだとアメリカ→日本の送料の方が高くなってしまうし、倉庫に保管しておくにも期限があるしで全く嬉しくない。

1個分返金はOK?

と交渉したら数分で即返金手続きをしてくれました。

向こうも送料考えたら返金してしまった方が安く済みますしね。

ペイパルは2011年から利用していて累計500万円近くの決済をしてますが、なぜかペイパルで支払うとトラブル時にショップの対応が良い気がします。

最悪ショップに無視されてもペイパルの買い手保護制度で対応してもらえるので安心です。

今まで何度も助けられました。

【個人輸入】MSRミニワークスEXのクレームをしたところペイパル経由で一部返金された件
こちらの続き ダメもとでクレームしてみました。 メールは無視される可能性もあるためチャットです。 ただチャットはすぐ打たないといけないので文法等めちゃくちゃです。 ↓これもmany scratchじゃなくてmany scratchesでした...
【個人輸入】YETI RAMBLER BOTTLEの凹みを指摘したら返金しれくれたよ
個人輸入にトラブルは付きもの。 色違いや個数間違い等いろいろありましたが今回は凹み。 最初からこの状態だったのか、それとも輸送中になったのか。輸送中だったらキャリアにクレーム申し立てれば補償あるかもしれないけどめんどくさい。ダメもとで販売元...
ブルーリッジチェアワークス(Blue ridge chair works)ボイジャーテーブルの輸入|日本定価の約半額で買えました
Made in USAで見た目もかっこいいブルーリッジチェアワークスのVoyager tableを輸入してみました。 購入した2サイトについてまとめました ①Blue ridge chair works公式サイト 日本に正規取扱ディーラーが...

ちなみにこれを日本で売ると1個当たり400円前後の利益でしたが無事にすべて完売しました。

発送がめちゃめちゃ面倒でしたけど塵も積もればですし、評価数稼ぎにもなりました。

というわけでアメリカから輸入するならペイパルがおススメです。

かんたん&安全なオンライン決済サービス | PayPal JP
ペイパルの日本語公式ホームページです。ペイパルは、クレジットカードや銀行口座で支払いと受け取りが簡単にできるオンライン決済サービスです。世界2億5000万人以上のユーザーが日々国内外で利用しています。

アメリカ大使館にて

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント