ワンダーデバイスBESS

【BESSワンダーデバイス】自分でコーキングして雨漏補修完了、だがしかし

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

実家解体の際に出てきたと汚れて傷も多数あるドラゴンボールグッズを出品してみたら普通にそこそこの値段で売れてびっくり。

しかも悪い評価が100以上ある方でイタズラ入札かと思ってたら普通に迅速に支払いまでして頂き・・疑ってしまいどうもすみませんでした。

なんでも捨てる前に一度出してみるべきですね。

スポンサーリンク

自力補修

こちらの続き

【BESSワンダーデバイス】10年未満でもサッシ窓雨漏りの修理は有償
こちらの続き ベスの方に来ていただきました。 で、やはり窓枠上部からの雨漏りだろうとのこと。 で、まだ10年未満なのでアフターサポートとして無償でやっていただけるのかと思ったら有償(数万円)になると言われました。 公式HPに記載のある BE...

このサッシ窓上部のこの隙間を埋めます。

シリコンの種類やコーキングガンの使い方等何も分からなかったので動画見たり職場の技術職の人に帰りに実際に打ち方を教わったりして勉強しました。

で、とりあえず最低限必要なのを買いました。

変成シリコンは下手くそ施工になっても目立たないかとクリアにしました。

値段は他カラーより高めだけど初心者だからしょうがない。

コーキングガンはこちら

プライマーはこれ

この3つで2400円位。

あとは100均の刷毛や倉庫にあったマスキングテープやヘラなど。

で、早速やってみました。

 

 

サイドも。

数日後、強い雨がきたので確認

うん、大丈夫そう

横もOKっぽい

前回と同じいように壁面に雨が吹きつけましたが雨漏りも止まりました。

が、一番大事な上部枠をやる時にプライマーを塗布するのを忘れてました。。

とりあえず雨漏りはなくなったのでこのままにしてまた劣化して再施工するときに・・・

いやでもなんか気持ち悪いので上部だけやり直すことにします。

コーキングに少しハマってきたのでもう一度やってみたいというのもありますね。

というわけで次回上部だけ一旦剥がします!

ゼッテー見てくれよな!

 

※追記:

大失敗しました。

コーキングを剥がしてやり直しをするも盛大に失敗する
はいどうも。 こちらの続き 以前プライマーを忘れてしまったのでやり直すことに。 でも今となってはそのままにしておけばよかったと後悔でいっぱい。 えっと、まず剥がすのが思ってたよりめちゃめちゃキツイ。 色々使ってみたけどなかなかキレイに取れな...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd