薪ストーブ

職場同僚家で大量の原木をゲット

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

庭木を伐採したので持って行っていいとのことで早速伺ったところ3立米前後(もっとある?!)はありそうな宝の山。

ステップワゴンだと一度はとても無理なので少しずつ運んであと2割くらい残ってます。

原木はしんどくならない丁度気持ちがいい位の量を少しずつ玉切り。

薪割は斧だけ持っていけばいつでもすぐできるのでテレワークの休み時間にコツコツやってます。

これがまたいい気分転換になります。

個人的にテレワークは庭を眺めながら自分のペースで仕事ができるし0秒出社0秒帰宅なので賛成派です。

もう既に薪棚に入らず渋滞しててこんな状況。

とりあえず動線は確保。

今年はまだ暑いけどあと一カ月もすれば我が家もシーズンインしているでしょう。

いつ寒くなるのか週間天気を毎日見てしまってます。

このカウントダウンな日々も旅行や遠足前と似ていて楽しかったりします。

 

薪割してたらタマムシ?の幼虫が飛び出してきて「お前うるさいんだよ」って顔してきました。

来年も庭を彩ってください。

ゴキブリかと思ったら珍しいウバタマムシがいた件
灼熱の中いつものように庭いじりをしていたらGを見つけてしまい・・ こんなクソ暑い中でGなんか見たくないわと思いながら落としたところなんか違う 調べたらウバタマムシ?!でした。 地域によっては絶滅危惧種になっているようでレアキャラのようです。...

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd