生活

大晦日に香取神宮に行ったのとTHE Farm cafeでランチをした件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

大晦日は千葉県香取市にあるザファームカフェさんでランチをしました。

【公式】農園リゾート ザファーム THE FARM |
千葉県香取市で自然に触れながら心と体を整える

ドデカ薪ストーブ

予約は一杯で取れませんでしたが12:30過ぎでも待ちなしでした。

テラスの眺めが良い。

どの料理も美味しかったです。

キャンプ場も併設されてます。

ジップラインも有り

BBQもできるみたい

この日は誰もやってませんでした。

エクステリアが洒落てます。

敷地内にヤギやポニーもいました。

温泉やサウナもあるとか贅沢

【公式】おふろ café かりんの湯 | 男女でサウナもお風呂も食事も1日ゆったり 楽しめます - おふろcafé かりんの湯
千葉県香取市の日本最大級農園リゾート「ザファーム THE FARM」内にあり、サウナ、温泉、食事が揃い、男女でも大人でも子供でも 1 日楽しめる温浴施設。セルフロウリュ、アウフグースも大人気。

この後は車で20分程離れた東国三社の香取神宮へ。

香取神宮
千葉県香取市 全国約400社の香取神社の総本社

既に正月モードになってました。

お昼過ぎでしたが全く混んでません。

大祓の茅の輪

時間が良かったのか神秘的な光が至る所で。

 

スギをはじめとした巨木に囲まれると人間がちっぽけな存在であることに改めて気づかされます。

帰り路、露店からKing GnuさんのF.O.O.Lという曲が聞こえてきて、「光射しこむ方見な。柵は大空に放りな。」がタイムリーで響きました。

今後も自分がやりたいと思った方角に邁進します。

とりあえず、我家の土に直挿し柵は腐ったら空に放り投げようと思います。

土に直挿ししたACQ防腐剤入ウッドフェンス、10年目も腐りはない模様
入居してすぐに設置したこちらのウッドフェンス。 もうすぐ10年が経ちますが腐りはなさそう。 断言しないのは土中の角柱を確認することができないので。 劣化具合を確かめるため定期的にウッドフェンスへタックルをかましてますが何ともないので大丈夫で...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd