庭(ガーデニング)

自宅前に犬のうんこを放置されてたので放置し返した件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

学生時代から長年使ってきた某メガバンクが毎年のように改悪改悪でメリットがなくなってきたので楽天銀行をメインバンクに変えて3ケ月。

全く問題ないどころか超快適。

預入額等によってATM・振込手数料も無料になるし、マネーブリッジで普通預金金利もメガバンクより遥かにいいし。

まだ役所関係の引き落としなんかがネットバンクに対応してないので、まだメガバンクは残してるけど将来的に口座管理料もかかってくるようなら即解約。

営業の方が定期的に資産運用のチラシを持ってきますが、そもそも信託報酬が2パーセントの時点で終わってるし。

他人に薦められて良く分からないまま商品を買っても将来売却してしまうのが目に見えてるので。

結局、楽天証券等で自分で考え、充分納得した商品を買うのが正解かと。

とはいえ今まで20年近くありがとうございました。

スポンサーリンク

片づけるか片づけないか

梅雨も明けたし植物も成長したし青空の元刈り払い機で気持ちよく芝を刈ってたんですよ。

そしたら道路沿いに犬のうんこを放置されてたのでこの周辺だけ刈らず残すことにしました。

このまま刈って飛び散って付着するのは最悪だし、かといって息止めて嫌な思いしてまでスコップで片づけるのも違う気がするし(負けた気がするし)。

最初から回収する気がなかったのかいつも散歩中にうんこしない犬がこの日はしてしまったのか袋忘れたのか。

たぶん大きさ的に小型犬。

夕方はなかったので夜間。

年数回こんなことがあります。

でも絶対片付けません。

通りがかりの小学生にうんこハウスと言われても全然OK。

Wonder deviceでなくてUNKO DEVICEと言われても全然OK。

というかUNKO DEVICEはむしろDOGの方。

うんこ断固拒否。

散歩中のうんこ回収は最低限のマナーですよ。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd