庭(ガーデニング)

ノアザミ?アメリカオニアザミ?台風の中で草引きをしてたらトゲが手袋を突き破り刺さる

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日の台風は風が大したことなかったので当然のように庭へ。

昨年台風ガーデニングをした際に物理SIMが壊れたのでスマホはジップロックへ入れました。

大雨で土が水分をたっぷり含んでる=草引きチャンス。

この時期は雨の度に猛烈に生長してしまうので。

厄介な雑草が栄養補給中のユルユルになっているときに根っこから抜くのです。

この山を覆っている緑になっている分が今回の成果物。

泥が残ってるとなかなか枯れないのでなるべく落としました。

で、コレ。

ゴム手袋を突き破って思いっきり刺さりました。

普通に痛いです。

ちなみに、以前は輸入した革手袋を使ってましたが、今はどこにでも売っているショーワグローブのライトグリップを愛用してます。

ワークグローブはショーワ341ライトグリップで落ち着いた件
これまで主に薪づくり用のワークグローブは輸入して使ってました が、今は一周回ってどこでも売ってるショーワのライトグリップしか使ってません。 ・数百円で買えるので破れたら気軽に捨てられる ・といっても僕の使い方だと半年は持つ ・薪づくりだけで...

ロゼット葉だけなので良く分かりませんが、ノアザミですかね。

アメリカオニアザミにご注意ください

アメリカオニアザミだったらどうしよう。

 

ところで雨の中で僕以上に楽しんでたのは、やはり彼ら。

ウッドデッキの水たまりで泳ごうとしたり。

ヒペリカムの葉でくつろいでいたり。

もうすぐ逢えなくなってしまうとか悲しい。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント