RICOH GR II Silver Editionが届いたので試し撮り

旧GRをキタムラに29160円で買い取ってもらった翌日

ついに来ました!

かっこいい~!

予定通りリコーポイントでバッテリーチャージャーと予備バッテリーをもらいました。

付属品のハンドストラップはショボかったので本革製のを別途アマゾンで購入

これ、予想を上回る使い勝手の良さ。

ストッパーが優秀で安心のホールド感。

付属品とは雲泥の差。

変えてよかった。

GR2初仕事は入学式!

やっぱり綺麗だな~まだまだ機能を引き出せているとは思えないけどそれでも上手く見えちゃう不思議。

どうでもいいけど壇上の白いプラスチックプランターどうにかならんかったのかと休日ガーデナーとして式中ずっと気になって気になって。

ここからしか見てないけど多分花はコスモスとビオラ。

この色合いに合わせるならウッドプランターでしょ~それも個々の独立したプランターではなくて一つの長いプランターで。

前機種からマニュアル撮影にはまってます。

写真撮影に同じ環境は一つもないんだと気づいてしまったので。

SS、ISO、F値、これらを都度いじらないと物足りず。

それでベストショット撮れた時の快感と言ったらもう。

これはマクロモードで。

前機種リリースから2年経ってるしもう確実にGRⅢ出るだろうけどしばらくこいつとフォトライフを共に「Get Real」していきます。

楽しんでね~

(注:↑これはiphone7です。)

そういえば嫁がオリンパスのミラーレスを売却して何買ったのかと思ったら

RX100とかまさかのコンデジ被りw

そして思いっきり競合品。

コンデジは一家に一台で充分でしょ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る