芝生庭(ガーデニング)

ヤマモミジの落ち葉、芝生の肥料としてキワ刈り箇所にチップインをきめる

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

高麗芝が休眠期にはいりました。

ヤマモミジも散り始めすっかり冬景色です。

風が強かった日の翌日に落葉掃除をしようと庭に出てみたら・・

落ち葉が自らエッジ切りした箇所に入ってくれてました。

これは賢い。

 

勝手に芝生に栄養補給してくれてます。

この箇所は若干の傾斜をつけてある上流部なので下流の芝までヤマモミジの栄養分が届けば嬉しいです。

箇所によっては既にエッジ切りした箇所にランナーが伸びてきてますね。

腐葉土を埋めてあるので、そりゃここに寄りたくなる来たくなる気持ちも分かります。

冬芝(WOS)やってた頃はこの時期エメラルドグリーンになってましたね。

冬芝の落葉は定期的にブロワーで飛ばそう
これ借りてみました。 まだ全然読めてないけど、これをきっかけにPV増に繋がれば。年末にまとめて読みます。ところでブログはあと何年持つんですかね。現在の記事数791。突然ブログサービスがなくなったら困るな~ Google AdSense マネ...

WOSをやるなら10月末頃に播種です。

【冬芝】2015ウィンターオーバーシードに初挑戦|サツキワセ使用
タキイ種苗から届いた芝冊子を熟読して もう播種期間も過ぎてるので DAY1(10/11) 早速作業に移ったんだけど病み上がりで体調がすこぶる悪く 刈込みも中途半端 サッチングはなんとか完了 続いてコアリング(エアレーション) これがもうしん...

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd