NHK BSプレミアム「魂のタキ火」が癒される

Instagram

たまたま見かけた「魂のタキ火」という番組。

自宅の薪ストーブで散々焔を見てても見入ってしまいました。

パチパチって音を聞いてるだけでも癒されますよね。

特に驚いたのが焚き火と東京タワーのコラボ。

出典元:https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=22896

この距離だと港区ですかね。

森での焚き火ももちろんいいけど夜景好きな僕としてはこれはかなり羨ましいです。

でも、焚き火経験者視点で、屋上っぽいので風向き、火の粉、近隣の方から火事と間違われないようなケア、等かなり細心の注意を払いながら撮影してたんだろうなと裏側を考えてしまいました。

相当大変だったと思います。

東京都内で常時焚き火しながら東京タワー見れるのって豊洲のワイルドマジックさんくらいでしょうか。

場所的にレインボーブリッジ越しに見れるのかな。

おっサイト見てたらやはり少し見えるみたいです。

出典元:https://wildmagic.jp/area-map/fire-pit-area

一度は行ってみたい。

誰かの結婚式の二次会ここでやらないかな笑

この番組続いてほしいですね。

焚き火囲うと人生を語りたくなる。

そんな不思議な力があります。

2年前の通報で自宅で焚き火出来なくなってしまったのが悲しい限り。

まあちょっとやりすぎてたのは反省してる。

今は中毒症状を和らげるため同じ焚き火台を使ってる動画で我慢


何時間でも見てられるけど、

目の前に焚き火出来る環境があるのに・・悲しくて涙ちょちょぎれそう。

焚き火ができる環境へこの家と庭ごと引っ越しできる夢のサービスないですか笑

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る