花き庭(ガーデニング)

ジューンベリーがまた枯れる

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

去年枯れて

ジューンベリーが枯れてるか確認してみた件
めでたくSSL導入してURLがhttpからhttpsに変わりました。 ↓これです 自分のブログに鍵マークかかってると何かうれしいですね。 web業界からお墨付きもらったみたいで。 ワードプレスでブログやり始めてから二週間ちょっと。 睡眠時間...

また同じ場所で再挑戦したジューンベリー

ジューンベリー栽培に再挑戦|ほぼリコーGRⅡで撮影
▼今年になって残念ながら枯れてしまいましたが やはり「魅せる・食える・映える」の三拍子が揃っており庭木として非常に魅力的なのでもう一度挑戦したいと思います。 新たに植え付けしてから2ヶ月後5月下旬に無事熟しました。 GRⅡのマクロモードで撮...

今年も無事に収穫できたんですが夏を過ぎたあたりで全て落葉

写真ボケちゃったけど蕾も元気がないです。

枝を折ってみたら全てポキポキ折れてしまったので枯れちゃってるでしょう。

うちの気候だと合わないのかな~

ここは6年の間にアオハダ→ジューンベリー→ジューンベリーと植えてきたけど短いスパンで枯れちゃってます。

暗渠排水DIYで水はけは改善しているはずなんだけど。

次はどうしよう。

残念だけどもうジューンベリーはやめよう。

 

なければないで芝刈りがしやすくはなるんだけど

次暖かくなるまで時間があるのでどうするのか考えます。

芝枯れ塩害と今年はガーデニングがうまくいきません。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd