庭(ガーデニング)

【オリーブ】猛暑日にオリーブアナアキゾウムシ大量発生とカミキリムシも見つかる

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

枯れかけオリーブ根元からひこばえが生える&シマトネリコでもオリーブアナアキゾウムシを見つける
これ詳細なルールがまだ分からないけど 直近数日間の平均使用量からの減少分に対し1kW時あたり5円相当のポイントを参加者に付与。 記事内の上記だけだったら、直近数日間の平均使用量計算時はめちゃめちゃ使い、ポイント対象となる時間帯はブレーカー落...

6月下旬の異常な猛暑日の夕方。

根元の穴が増えてる・・

よく見るとなんかいる

複数のオリーブアナアキゾウムシが穴付近で死にかけてました。

オリーブの幹を触るとかなり熱を持っていたので、熱中症にでもなったのでしょうか。

一応アースジェットでとどめを刺しておきました。

念のため穴の中にも。

他にも4匹いました。

これで全滅してればいいんだけど。

やられっぱなしだったオリーブの逆襲だと思ってます。

しかし、新たにカミキリムシがオリーブ上にいました。

薪もあるのでしょっちゅうみかけます。

【薪ストーブ】薪を割ったらカミキリムシ(鉄砲虫)の幼虫が飛んできて斧をぶん投げそうになった件
こちらの続き この日も無線イヤホンでradikoに没頭しながら薪割り。 シラカシを割ったらなんかでっかい物体が目の前にぶっ飛んできてビックリした反動で斧を空にぶん投げそうになったんだけど。 なんだこれは・・ カミキリムシ(鉄砲虫)じゃないか...

こんな顔されると可哀想だけど、ガーデニングの敵なのでごめんなさい。

農家の方なんかは、見つけ次第、頭と胴体を千切ってる人もいるみたいですね。

それはまだ出来ないなぁ・・というか無理。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント