庭(ガーデニング)

緑のカーテンコンクールに応募する

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

 

緑のカーテンコンクールって各自治体で良くやってるどんだけエコかを競うアレです。

 

こう言うのって大体建物の前で育てるのがセオリーっぽいけど一切無視して薪棚ネット連結トマトで勝負
↑応募写真

 

応募メッセージ:トマト育成は支柱を立てるのが一般的かと思いますが薪棚へネットを取り付けて育ててみました。このやり方ですとグリーンカーテンにもなり美味しい実もすぐ食べられます。

 

なお、優勝は賞状と3000円相当の記念品だとか。
広島市は一万円とか太っ腹〜!

 

一万円もらえるなら来年に向けて本気出すけど3000円じゃねえ。

 

とりあえず受付はしてくれたみたい。

また結果出たらお知らせします。

そろそろトマトも終わりなので室内へ移して冬越しチャレンジの準備に取り掛かります。

 

ところでsleo-yohさんのブログみて初めてドライトマトの存在を知りました。

 

今シーズン食べ切れなくて数百個のトマトをそのまま腐らせてしまったので来年この手法で保存します。

 

トマト以上に余ってたバジルも毎日埼玉の天気をお知らせしてくれるNOBUさんが美味しそうに保存食にしてるのでこれも真似させてもらいます。

 

※追記:
▽結果がでました

 

緑のカーテンコンクール結果がきました
今日はリンゴが三つあったので一気にミックスしました リンゴ+バナナ+牛乳 当然うまい。 余ったら空になった天然水2Lペットに入れて冷蔵庫入れとけばとりあえず2日間は大丈夫です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 8月に応募した審...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd