BBQ 庭(ガーデニング)

冬晴れ庭BBQ開催|PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パンでご飯も炊く

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

とある日の七五三帰宅後

サッカー番組開始まで2時間あったので即席BBQ開催しました。

 

初めて庭で飯盒炊飯に挑戦。

登山で使用していたプリムスのライテックケトルパンです。

この中にカートリッジ、バーナーもスタッグできるのでコンパクトにしまえます。

△蓋を使ってミニ目玉焼きも作れますよ。

とぎ汁は来年の復活を願ってカツラに与えました。

【閲覧注意】カツラでイセリアカイガラムシ・タマカタカイガラムシが繁殖してたので駆除しました
今シーズンは調子のでないカツラ。 その犯人はもしかしたらこいつらかも知れません。 イセリアカイガラムシ タマカタカイガラムシ(ルビーロウムシかも) グロテスクな見た目。 見つけた瞬間鳥肌が立...

あとは木くず拾って焚き付ける薪焼きスタイルです。

【庭BBQ】2017秋炭なし薪焼きバーベキューを雨天直後に開催|火起こし(着火)に一苦労
この日は朝まで雨でしたが急に回復してきたので開催決定 初めて炭なし薪焼きBBQに挑戦してみました。 といっても余っている屋外放置薪を使用するだけです。 陽当たりは良いのでそこそこ乾燥はしています。...
入学祝いに薪焼きBBQパーティー!!|ほぼGRⅡで撮影
長女の入学祝いに同じクラスの子も呼んでBBQしました 室内で遊ばせてる間に大人たちで準備 火おこしは大量にストックしてある枯れ葉と小枝で豪快に。 そこに炭も混ぜて薪とミックスでBBQってのがいつもの...

▽今回初めて焚火で燃え残ったというか強制的に水で消火した炭を使ってみました。

火力いい感じ。

時間かかりそうなご飯から先に。

あとは子どもの好きそうなやつばかり

 

直火で焼いた肉&魚は最高です。

 

メイン料理食ってる間にデザートのサツマイモ作り

 

ご飯も美味くできました。

2時間だったけど多分楽しんでくれたかと。

片付けは長女が率先して手伝ってくれました。

庭でご飯作りハマりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd