ブルーリッジチェアワークス(Blue ridge chair works)の輸入|日本定価の約半額で買えました

Made in USAで見た目もかっこいいブルーリッジチェアワークスのVoyager tableを輸入してみました。

スポンサードリンク

購入した2サイトについてまとめました

①Blue ridge chair works公式サイト

Blue Ridge Chair |

日本に正規取扱ディーラーがあると日本直送不可であるブランドが多いですが、ここは送ってくれました。

2016年9月に購入して送料含め25,466円関税はなぜかかからず。

発送はPriority Mail Express International、

9月26日に発送され10月5日に到着なのでちょうど10日かかりました。

日本で買うと36,720円なので約3割引きでゲット

2度目に罠が

この一ヶ月後、友人用にもう一台発注したのですが、何日待ってもトラッキングが届かず。

購入から8日後に連絡しても音沙汰なし。

これはやばいと思ってペイパルでクレーム手続きを取り全額返金してもらいました。

ペイパル様様です。

それ以降は購入していないので一時的に音信不通だったのかもしれないけど、

ここで購入するときはというか海外決済するときはペイパルが一番安心です。

▼商品ページ(購入時より約10ドル値上がり)

The Voyager Table | Blue Ridge Chair
Inspired by the Carolina Snack Table, this sturdy folding side table stands 16" tall, a comfortable height for dining when paired with the Caravan or Blue Ridge...

②William Rogue & Co

Made in USAのみ取り扱っているアウトドアのセレクトショップです。

アメリカ好きな僕にとっては夢のようなお店。

▼このとかかっこ良すぎ。ただ、375ドルは高いな。。

と、話は逸れましたがここも直送可&送料激安なんです。

なんと二つ買っても24ドル!

ぶったまげました。

これホントに届くのか?

と思いつつも発注したところ・・

一か月経ってやっと届きましたよ汗

発送元がBR公式サイトと同じだったので

このサイトは発注だけ受けてBR公式に流してるんでしょうね。

二段階になってから遅かったのかな。

こちらも発送はPriority Mail Express Internationalでした。

当時はメルマガ登録で10%引きにもなったので合計38,292円

関税1,200円を足して39,492円、一台なんと19,746円で買えました

日本定価の46%オフですよ。

スゴイですよね。

ドル円が80円を切った時以来、久しぶりに輸入で興奮しました。

これぞ輸入ドリームだーって。

またまた2度目に罠が

ところが、半年後にも知り合いから頼まれたので追加で二台発注したものの・・

また音信不通になりまして・・

またまたペイパル様にお世話になり返金いただきました。

まとめ

なぜか2サイトともトラブルに見舞われましたが無事に手に入れることは出来ました。

やはりペイパルは必須と言えるでしょう。

特に日本正規にこだわりがなければ輸入品で全く問題ないと思います。

と言いますか、このBR製品に関してはパタゴニアやノースフェイスみたいに日本規格品というものがないので日本正規店で買おうが輸入しようが同一品ですよ。

違いがあるとしたら日本独自サービス(保証など)があるかどうか。

エイアンドエフが保証プログラムを設定してるのかはわかりませんが。

▲使えば使うほど味が出て丈夫なタモ材を使用。

長い間使っていきたいですね。

▲折りたたんでコンパクトになるのでちょっとした隙間や車にも載せられます。

参考:▼日本正規取扱・エイアンドエフ販売ページ

Blue Ridge Chair Works ボイジャーテーブル:エイアンドエフ オンラインストア【公式通販サイト】

他にBR製品が買える販売サイト一覧も記事にしていますので併せてどうぞ!

ブルーリッジチェアワークス(Blue ridge chair works)が輸入できるサイト一覧
ブルーリッジチェアワークス(Blue ridge chair works)が輸入できるサイト一覧
先日▼公開したブルーリッジチェアワークス輸入記事 アクセスが多くなってきたので 記載した2サイトの他にブックマークしてお...
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る