芝生庭(ガーデニング)

WORX、ハスクバーナ、ホンダのロボット芝刈り機

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
ロボット芝刈り機、いつの間にか各社から色々出てました。

 

WORX社
ハスクバーナ
ホンダUK

 

ホンダが悲しいくらいにダサいけどこういうシンプルなのが一番長持ちするんでしょうね。

 

室内以上に凹凸があると思うけどホントに働いてくれるのか疑問です。

 

フラットな庭ばかりじゃないでしょ。

 

あと細かく見てないけど刈高は調整できるのか。

 

この中で唯一値段が出てるworx社のを輸入するにしても15万前後しそうなのでいりません。

 

というか、アイリスオーヤマが二万で出す時代になっても買わない。

 

日本国内で芝に命かけてる人なんて超少数派だしそもそも命かけてる人は自分でやるだろう

 

し、数十万出すなら業者に頼むだろうし、って考えるとこれを必要とする層が

 

芝に命かけてるけど時間ない&業者にも頼めない

 

しか思いつかないんだけど。

 

結論:
アイリスオーヤマがロボット芝刈り機リリースしたら大したもんですよ

 

個人的に芝に触れて湿度感じて刈って寝っ転がって青々した匂い嗅ぎながら空見て・・

 

この流れやらないと芝刈りした気にならないな~。

 

数十万出すならこれの中古欲しい

 

使う場所ないけどね

 

お仕事の人も東京湾で激ムズシーバス釣りの方も浪人生もそうでない方も良い週末を~

 

参考:

まるでルンバ。1,000ドル以下のロボット芝刈り機「Landroid m」

 

ロボット掃除機「ルンバ」、芝刈り機になる日が近づいてきました

 

シャープ&マキタで開発進めてたみたいですが・・

 

もうそれどころじゃないですね

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd