花き庭(ガーデニング)

ウッドデッキでドライラベンダー作りをしました

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今日は4か月ぶりに東京へ出張。

あっという間に人酔いして疲れがどっと。

たまにいく都会もダメになってきました。

 

今年はあと3回東京出張があって凹んでいたところどういう風の吹き回しか

全て長野に変更になり一気にやる気が出ましたよ。

上司曰く

「都会より自然いっぱいな場所の方がいいでしょ?」

とのこと。

分かってますね!

優しいですね!

ズクショップでなんかお土産買ってこようかと。

消えモノの方がいいか。

スポンサーリンク

リアルアロマセラピー

ラベンダーがそろそろ収穫時期なので娘に手伝ってもらいました。

作り方は昨年とほぼ一緒

ドライラベンダーの作り方
今年も順調に育ってくれたので収穫 近くによると良い匂いがするんですよ~ 娘にもお手伝いをしてもらいました。 年々収穫量が増えてる気がします。 やることはとっても簡単。 ▼長さを揃えてゴムでまとめるだけです。 この後シュロ縄で縛ってゴムを見え...

 

摘んでシュロ縄で縛るだけ。

もうこの時点でいい匂いするんですよね~ほんと癒されます。

ウッドデッキがかなり熱くなっていたのでもしかしてここにしばらく置いておけば少しはドライラベンダーになる?!

実験してみよう

長さそろえてこの状態で5時間

写真では全く違いが分からないけど若干水分なくなったような

シュロ縄で縛って完成。

昨年より更に収穫量が増えました。

 

ラベンダーいいですよ。

毎年庭でこういう癒しグッズが作れるので。

 

今回もしばらく枕元において生アロマを楽しみます。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd