車関係

旅行前日夜にヘッドライトをつけて洗車をした件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

旅行前は洗車したい派ですが今回はタイミングが合わず、前日夜になってしまいました。

雨が降るならこのままでもいいけど天気予報を見ると全く降らなそう・・

はい、というわけで軽めに洗車をすることにしました。

ヘッドライトはブラックダイヤモンドのアストロを使ってます。

【ヘッドライト】夜の薪運び用にBlackdiamond Astroを買いました
ブラックダイヤモンド製しか知らないけどヘッドライトって4~5年でダメになります。ダメになるというのは光量が落ちてきます。あとは電球がいかれて光らなくなったり。前回購入したスポットもライトが1箇所つかなくなってしまったので買い替えることにしま...

現在もシリコーン洗車は健在です。

シャンプーはウイルソンの匂いがたまりません。

【洗車】WILLSON (ウイルソン)泡仕立てシャンプーが超いい匂いだった件
現在もできる限り週一洗車を心がけています。 雨でも洗車します。 むしろ雨好きなので雨の方が満足感が高かったりします。 エーゼットのアクアシャインシャンプーがもうすぐなくなるので新しくウイルソンの泡仕立てシャンプーを買ってみました。 0309...

夜間なのでブロワーは使わずタオルで拭き取り。

というかカエルがどかない。

全然どかない。

しょうがないので避けて拭き取りました。

見落としはあるだろうけど満足の行く綺麗さになりました。

翌朝

良いですね。

夜洗車してよかったです。

ガレージを設置して夜中にラジオを聴きながら洗車するのが夢なのですが、まだ先になりそう。

イオンデポジットやウォータースポット対策用に純水器も欲しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント