車関係庭(ガーデニング)

積雪翌日の雪道でノーマルタイヤ車?と事故りそうになる

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

久しぶりの降雪でしたがそこまで積もらず。

【逆サウナ】久しぶりに雪が積もったのでむしろ散歩に行き薪ストーブで整う
記憶が確かなら前回積もったのは4年前 前回ほどではないけどいつもと違った景色のため新鮮。 おっさんながらなんかテンションが上がってしまい散歩に行きました。 グリセードの使い勝手を試したいってのもあり。 この場所は天気がいいと結構人気のある散...

夜が明るかった!

翌日、めったに見れない新鮮な景色。

で、車で出かけたんだけどこの地域の毎度のことながらノーマルタイヤの多いこと多いこと。

坂の手前で立往生してしまってる車もあって大渋滞になってました。

追い越してきたスピードのまま交差点でスリップして横転しそうになる車も。

未だに良く整理できないのは国道で青になったので発進したら思いっきり信号無視の車が目の前をスーッと通り過ぎていって。。

若干の坂道だったのでノーマルタイヤで止まれなかったのか・・・だとしたらあと数秒ズレてたらぶつかっていたので恐ろしい。

年末に続いて立て続けで何か怖いんだけど。

年末の薪運びで事故りそうになる
あけおめです。 年末は一時間程かかる場所まで薪を買いに行ってきました。 この帰りの自宅近くの道路で本線を走っていたら横道から一時停止をフルシカトで合流してきた軽自動車とぶつかりそうになりました。 クラクションを鳴らすのがもう少し遅かったら、...

シーズン通して1日降るか降らないかなのでわざわざスタッドレスなんて買ってられるか!

なんて人が多いんだろうけど一回の事故で金銭的にも身体的にも取り返しのつかないことになる可能性もあるわけで。

積雪の日は公共機関で移動してほしいですね。

スタッドレス履いてても怖いので。

では。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd