【洗車】ゼロウォーター施工後に ザ・シュアラスターUV S-20を更に塗布しました

Instagram

相変わらず洗車にはまりまくりです。

曇りになると洗車したくてうずうずします。

そんな中イエローハットに行ったらシュアラスターワックスが半額に!

ワックス処理もしてみたかったのでつい買ってしまいました。

エントリーモデルですが洗車初心者の僕にはまずはこれでいいです。

それと拭き取りワックスも同時に購入

待ちに待った洗車日

ワックスはガラスや樹脂に使える万能ゼロウォーターと違って対象がボディのみなのが痛いですよね。。

洗車の手間が増えることになります。

でもそれで深い艶が出るならやる価値はあるかと。

で、今回は最初に間違ってゼロウォーターで全面処理してしまったのでその上から塗布しました。

まあコーティング剤の上にワックスやってもケンカはしないだろうと素人考えです。

パネルごとにスタンプして乾いてきたらオレンジのワックス拭き取りで拭き取って白の鏡面仕上げクロスで磨く。

この繰り返し。

やってからわかりましたが↑この量は塗りすぎでした。

もうちょっと薄くて良かったです。


結果

うん、いいですね。

というか素人目では↓ゼロウォーター施工時と特に違いが分からないです。

耐久性はもちろんこっちの方がいいんでしょうが。

でも工程数が多い分頑張った感は味わえますよ笑

UV効果もあるようなのでしばらくこのワックス使ってみます。

使い切ったら憧れのマンハッタンゴールドほしいですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る