車関係

【洗車】ゼロウォーター施工後に ザ・シュアラスターUV S-20を更に塗布しました

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

相変わらず洗車にはまりまくりです。

曇りになると洗車したくてうずうずします。

そんな中イエローハットに行ったらシュアラスターワックスが半額に!

ワックス処理もしてみたかったのでつい買ってしまいました。

エントリーモデルですが洗車初心者の僕にはまずはこれでいいです。

それと拭き取りワックスも同時に購入

待ちに待った洗車日

ワックスはガラスや樹脂に使える万能ゼロウォーターと違って対象がボディのみなのが痛いですよね。。

洗車の手間が増えることになります。

でもそれで深い艶が出るならやる価値はあるかと。

で、今回は最初に間違ってゼロウォーターで全面処理してしまったのでその上から塗布しました。

まあコーティング剤の上にワックスやってもケンカはしないだろうと素人考えです。

パネルごとにスタンプして乾いてきたらオレンジのワックス拭き取りで拭き取って白の鏡面仕上げクロスで磨く。

この繰り返し。

やってからわかりましたが↑この量は塗りすぎでした。

もうちょっと薄くて良かったです。


結果

うん、いいですね。

というか素人目では↓ゼロウォーター施工時と特に違いが分からないです。

耐久性はもちろんこっちの方がいいんでしょうが。

でも工程数が多い分頑張った感は味わえますよ笑

UV効果もあるようなのでしばらくこのワックス使ってみます。

使い切ったら憧れのマンハッタンゴールドほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd