Apple Car Playがアップル純正ライトニングケーブルじゃなくても使えた件(MFi認証ならOK?)

Instagram

2008年製ホンダクロスロードの現在の走行距離125000km。

段々と故障が増えてきまして昨年秋にリア辺りで異音を感じ調べたらブレーキパッド交換約2万。

機能は走行中にいくらアクセル踏んでも速度が出なくなりレッカー移動。

調べたらイグニッションコイル故障で4つ全交換約4万。

そして6月に車検で多分12万。。。

手放そうかすんごい悩んでます。

でも今年新車を買ったばかりなのでキッツいです。

でもでもまた故障続いたら出費続くし・・・頭が痛い・・

スポンサードリンク


Amazonベーシック ライトニングケーブル  で使えた!

アップルカープレイに関する説明書を見ると「純正ケーブルを使用してください。」と記載が。

純正ケーブルって耐久性ないのであまり使いたくないんですよね。高いし。

てなわけで説明書に反旗を翻しアマゾンオリジナルケーブルを購入

はいすぐ届きました。

ちゃんと認証されましたね。

認証されないとApple CarPlayの文字が薄暗いままでタッチできません。

フツーに純正外でも使えました。

ちなみに車種は2019年製ステップワゴンハイブリッドGEXホンダセンシングです。

MFi認証だったら大丈夫なのかな。

保証はできませんがより安価なankerのでもいけるんじゃないかと。

安価なankerって ダジャレじゃないですよ。

たまたまですよ。

説明書では純正推奨なので何か不具合があっても自己責任でお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る