ワンダーデバイスBESS

BESSユーザーが平小屋・栖ログのモデルハウスを見学してきました

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

まだ完成して日が経っておらず、混んでそうなので日中を避けて閉店間際のBESSつくばに行ってきました。

今のところ、ここでしか栖ログは見れないようです。

もう少ししたら熊本のLOGWAYでも見れるようになるとのこと。

見学したのは最大モデルL60です。

最初に感想から書くと下記の通り。

・好みなデザイン

・2人 または+小さいお子さん向け

・収納は少ない

・窓が多いので明るい

・高さはないけど傾斜の関係で煙突掃除はしにくそう

・想像してたよりは安い

間仕切り(扉)がトイレにしかなく脱衣所が丸見え

・ロフトへの階段は急

・ワンフロアなため雨の日の玄関周りは汚れそう

・レンジフードは旧式が標準?

こんな感じ。

では、撮りまくったので貼りまくります。

煙突掃除は楽なのかなと思いきや実際に見ると傾斜が結構あるので難しそう。

価格は思ってたよりは安かったです。

以前、営業の方が材料費高騰で爆上げするって言ってたので、もっとするのかと思ってました。

室内へ。

間仕切りがなくて脱衣所丸見えとは書いたけど展示モデルだからで当然取り付けはできると思います。

自由さを売りにしてますしね。

間仕切りなしが標準なのかな。

だとしたら各部屋に扉をつけると少しお値段は上がりますね。

キッチン回り

レンジフードは旧式が標準?

フラットじゃないので掃除はしにくそう。

オプションでグレードアップですかね。

収納は少ないのでロフトに置くことになりそう。

ロフトは左右に2箇所あります。

どちらも階段が急なのでしんどい時は危ない。

小さいお子さんも昇っちゃいそうなので対策が必要ですね。

そして高齢になったら使わなくなりそう。

この階段は小学生にはたまりませんね。

ノッチ。

洗面所

薪ストーブはネクター15CB

というかこのBESSオリジナルコットいいですね。

今の新オーナーの方はガジェットでもらえてるんですかね。

外回り

五右衛門風呂かと思いきや蛇口付き。

さっきの五右衛門風呂用

横12mはデカく感じますね。

ワンデバ外壁DIY塗装をしているので外壁も気になります。

これは塗りやすそう。

以上です。

我が家も担当した営業の方にもう一棟いかがですか?なんて冗談言われたけど

老後の終の棲家にいいかも。

全く系統は違うけどドームハウスも個人的には好きです。

BESS DOME|ログハウスのBESS
BESS DOME - BESSが提供するマルチ用途の木造プライベートドームです。最小で最強の三角形を組み合わせて球体を構成するジオデシック ドームがベース。ユニークなフレームの中に、独創的で自由な空間が広がります。

というかアールシーコアの株価が年初来安値(543)を更新しそうなナイアガラ状態ですが大丈夫かコレ。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント