DIY

エアコン配管カバーの修理と手持ちiphone13 proで撮影した3年ぶりの花火と

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

【風災】台風上陸前なのにエアコン配管カバーが割れ早くも被害が出る
ここ数日強風が続いてます。 日中、衝撃音がしたので庭に出てみたところエアコン室外機付近にこれが落ちてました。 質感と形状から2Fのエアコン配管カバーが怪しい。 2F窓から確認 ここですね。 原因は分からないけど、仮に風災が適用になるとしても...

台風が去ったので修理をしました。

2連梯子でやる予定でしたが窓の隙間に腕を通して作業しました。

ギリギリの幅のため腕のお肉が挟まれて少し痛かったです。

パストリーゼで油分落としをしてから

100均で調達した瞬間接着剤で。

で、数分で終了。

仕上がりは相変わらず雑です。

庭に出て確認

ちゃんと接着はできてそうです。

しばらく大丈夫かと。

というかここを直す必要があったのか良く分かりませんが。

スポンサーリンク

3年ぶりに花火大会が開催

この日の夜は台風の影響で延期となっていた地元の花火大会が3年ぶりに開催されました。

風向きによっては会場のアナウンスも聞こえてきます。

声からして年配の女性の方でしょうか。

久しぶりの開催で気合いが入っていたのか、

イェーイ!

盛り上がってますかー!

ノリノリですかー!

フーッ!!

と圧倒的昭和感。

お陰様で幼少期時代へタイムスリップしながら鑑賞できました。

というか手持ちiphone13 proでシャッタースピードをいじったりして撮りましたが全然ダメでした。

最低でも三脚は使うべきでした。

写真に迫力がないですね。

GR2はキレイでした。

庭でBBQしながら焚火と花火観覧をしました
地元の花火大会に合わせてBBQを開催しました。 早いうちから準備完了して焚火遊び 段々人が集まってきました。 ▽このカツラ横のアプローチ上がベストスポット 間もなく打ち上げ出来分は最高潮 キター!! しばしGR2で撮影した花火画像をお楽しみ...

次回は三脚を使ってチャレンジしてみます。

庭の天然花火アサガオ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント