DIY庭(ガーデニング)

【メンテナンス】マスキングなしでウッドデッキ塗装をする

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

薪ストーブのメンテナンスをしてて、ウッドデッキが汚くなってきたなーと思ったので塗装しました。

下処理は箒で異物を除去した位。

以前批判も頂きましたが、マスキングは面倒なので今もしてません。

当然境目部分に塗料はつきますが気にならない性格なので。

それよりも気楽にできることにより、塗装回数を増やした方が長持ちするかなと。

というかマイホームなので何をしようが勝手でしょう。

こちら半分塗ったところ。

塗料入れてから30分もあれば終わります。

マスキングなしだと、思い立ったら短時間ですぐ出来るのが良い。

ベッチョベッチョに塗ったった。

塗料はウッドステインプロのウォールナットです。

ウッドデッキ用ウッドステインプロ4Lが3年半でなくなった件
この日は気が向いたのでデッキ塗装 マスキングなしの適当塗装。 塗装できさえすればOKと言う考え。 以前からずっとこんな感じ。 で、今回で4リットルがなくなりました。 3年半ですね。 この塗料はオリーブカラーを使ってたけどどこがオリーブなのか...

後日、撥水確認OK。

気持ちいいですね。

ちなみに先日塗装したウッドフェンスの撥水はこんな感じ。

メンテナンス後のゴアテックスみたい。

またノープランで気が向いたら塗ります。

 

ラベンダーがもう少しで収穫できそうです。

横を通った時にラベンダーのあのいい匂いがしてきたら収穫のサイン。

自ら教えてくれるって良い子にも程がある。

昨年の収穫はこんな感じです。

お気に入り植物シリーズ4~ラベンダー~簡単ポプリ作り
気づいたらアプローチ上に植えたラベンダーに花がついていてたので収穫しました。 すんごいいい匂いがします。 熟してそうなイイ感じのやつをとりあえず刈り取りました。 剪定ばさみは岡恒のこちらを使ってます。 岡恒 剪定鋏 200mm(箱入り) N...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント