Arc'teryxアウトドア

【Arc’teryx】DUALLY BELAY PARKAとAtom LT HoodyをNikwaxで定期メンテナンスした件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

楽天ペイ経由のマイナポイント第2弾に早速申し込みました。

公金受取口座にメインバンク登録は怖いので、使用してないメガバンク口座にしました。

子ども2名分は親名義の楽天カード、セゾンパールアメックスカードでそれぞれ申請。

公金受取口座は子ども名義でないとダメなので、ゆうちょ銀行で作ろうかと。

楽天銀行でも作れるけど将来普通に使いそうなので却下。

ゆうちょは使わなそうなので採用。

第2弾を4人フルでもらうと6万円相当なのでデカいですね。

スポンサーリンク

ロフト吹き抜けでメンテナンス

毎年春ごろに行っていたアーク化繊パーカの定期メンテ。

今年は5月になっても寒く、延びに延びてこのタイミングになりました。

中性洗剤でも大丈夫そうだけど、気分的にNIKWAXのテックウォッシュを使ってます。

 

ニクワックス テックウォッシュ 5Lを購入する
bessに住むきっかけとなったhanamameさんが先日テレビ出演。 テレビとか凄いな~ hanamameさんのお宅にBBQしに行って初めてBESSを知り、それまでマイホームを建てる気もなかったのに2年後には同じワンデバに住んでいました。 ...

いつもなら処理後は裏庭で陰干しをしてましたが、蚊やコバエが発生してしまっていたので室内にしました。

これなら虫がつくこともないので安心です。

扇風機はこれです。

【オシャレ扇風機】ワンダーデバイス二階の暑さ対策に工業用扇風機ナカトミ(NAKATOMI) OPF-50AS購入
薪ストーブを吹き抜けに設置したためシーズン中は2階が物凄く暑くなります。 洗濯物はすぐに乾くので良いのですが窓を開けないと寝れないくらい暑いです。 ファンも吹き抜け上に設置していますがあまり効果はありません。 ただこれをつけないと更に暑いで...

atom LT hoodyは3ケ月ほど、DUALLY BELAY PARKAは4カ月ほどしばらくお休みください。

最近はプロトンLTフーディも気になってます。

蒸れにくいCoreloft Continuousを使用ということでパタゴニアのナノエアシリーズのような位置づけなのでしょうか。

試着してみたいけど着たら買ってしまいそう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd